2013年 04月 04日
桜、撮ってみた
天気が良かったのに寝すぎて出遅れたので、近場で久しぶりに近鉄電車を撮ってみることにしました。
室生口大野駅は桜が咲いているの知ってたけど、どんな感じで撮れるか試しに行ってみた。
トリミングして「しまかぜ」だけを切り抜いた。
a0123415_23131832.jpg




桜を入れると電柱が2画面に割ってくれます。
a0123415_2315219.jpg

後追い
a0123415_23161463.jpg

桜を入れて撮るのは難しそうなので移動。
大野寺の桜がめっちゃ綺麗だったけど、素通りして赤目口の方に行ってみた。
鉄橋の近くに少ないけど桜並木があったので立ち寄った。
a0123415_2318125.jpg

a0123415_23203227.jpg

マイカー
a0123415_23204960.jpg

鉄橋を渡る急行電車
a0123415_23214969.jpg

のんびり花見している家族もいた
a0123415_23225358.jpg

いい天気。子供達もつれてくればよかったかなぁ。
a0123415_2323414.jpg

マイカー、桜、自転車おばちゃん、近鉄特急
a0123415_23242361.jpg

対岸の近鉄特急
a0123415_2325122.jpg

マイカーの横にタンポポが咲いていた。
しまかぜもここで撮ればよかったなぁ。
a0123415_23261124.jpg

一旦帰宅して自転車に乗り換えて、また撮り鉄。
a0123415_23295884.jpg

マイチャリ
a0123415_23312643.jpg

撮り鉄さん達がいたので一緒に撮ってみた。
後追い。
a0123415_23323293.jpg

この春日色といわれている105系も、さっきの105系と同じようにブルーに塗り替えられる?
a0123415_23351510.jpg

折り返して帰ってくるのを待ってみた。
a0123415_23362582.jpg

このあと、帰っても子供達アルルに行っていないし、暇なので三輪神社に行ってみた。


≪撮影機材≫
EOS5DⅡ   EF70-200mmF2.8Ⅱ  EF24-70mm
EOS7D     EF24-70mm

by miu_ayane_no_papa | 2013-04-04 23:41 | 鉄道


<< 暇なので自転車でぶらぶらしてた      ブレーキパッド交換&タイヤ交換 >>