2013年 07月 28日
明日香村の展望台歩いてみた
今日は次女と歩く約束してたのに、「ママとハンバーグこねるから行かへん。」ってあっさりと断られた。
雨降りそうやったけど、暇やし愛車もたまには動かしておこうと思い、明日香村まで行ってみました。
行くあてを考えてなかったので、甘樫丘に登って周辺を歩いてみることにした。
駐車場に車を止めて、川原展望台まで歩く。
明日香村の展望台歩いてみた_a0123415_22231791.jpg

誰もいない。



展望台からの眺め
耳成山と畝傍山が見えます。天気が悪いので二上山はうっすら。
明日香村の展望台歩いてみた_a0123415_22241369.jpg

次は甘樫丘展望台です。
明日香村の展望台歩いてみた_a0123415_22271433.jpg

ここは大和三山が全部見える。
明日香村の展望台歩いてみた_a0123415_2361325.jpg

後ろ側は明日香村を見渡せます。
登って来た道とは別の道を下って甘樫丘の周囲を歩きました。
明日香村の展望台歩いてみた_a0123415_22322383.jpg

明日香村の展望台歩いてみた_a0123415_22323730.jpg

まだ雨降りそうにないので、祝戸地区の展望台にも行ってみた。
明日香村の展望台歩いてみた_a0123415_22344524.jpg

階段の周辺、草だらけ。手入れされてなさそうでした。
明日香村の展望台歩いてみた_a0123415_22364989.jpg

東側の展望台から。
明日香村の展望台歩いてみた_a0123415_22374622.jpg

蚊だらけ。いっぱい刺された。
早歩きで逃げるように西側の展望台に行く。
蚊が憑いてくる。
西展望台からの風景。
明日香村の展望台歩いてみた_a0123415_2383670.jpg

こっちはさらに蚊だらけ。
セミの鳴き声より、蚊のブーンて音がやかましい。
走って駐車場まで逃げました。
途中、稲淵の棚田の一部が見えた。
明日香村の展望台歩いてみた_a0123415_22434284.jpg

車に蚊が入らんように、すばやく乗ったのに車の中に、入ってるし。
車に乗ったら、小雨降ってきた。
蚊のおかげで濡れずすんだけど、だいぶと血吸われた。痒すぎる。
多武峰回りで帰宅。
帰宅途中、小雨降ってたけど、車から降りて撮ってみた。
明日香村の展望台歩いてみた_a0123415_22513470.jpg

明日香村の展望台歩いてみた_a0123415_239333.jpg

もうちょっと登った所から。
明日香村の展望台歩いてみた_a0123415_23101835.jpg

さらに登って桜井市に入ってから。
明日香村の展望台歩いてみた_a0123415_2373754.jpg

明日香村の展望台歩いてみた_a0123415_23112159.jpg

小雨降ってるし、夕焼けも期待できないし帰りました。
痒すぎてムヒ塗った。

by miu_ayane_no_papa | 2013-07-28 23:13 | お散歩・おでかけ


<< おんぱら祭      長女と山の辺の道を歩いてみた >>