2014年 04月 15日
三多気の桜・千年桜・権現桜
早朝4時にすぎっち先輩とローソンで集合。
今日の寒さは先週の吉野に比べるとマシかなと思ったけど、東の山へ進むにつれガクブル状態になった。
「三多気の桜」の現地に5時過ぎに着いたら、もうすでにたくさん人がスタンバっていました。
原付なので駐車場所には困りませんが、まだ5時過ぎなのに出遅れた感がありました。
まだ太陽が出る前です。
三多気の桜・千年桜・権現桜_a0123415_20253947.jpg





左側から太陽が出てきました。
藁葺き屋根が良い感じだしてます。
三多気の桜・千年桜・権現桜_a0123415_20264527.jpg

田んぼに水入れ中だったので波が立ってしまいます。
三多気の桜・千年桜・権現桜_a0123415_20275544.jpg

少しずつ移動したり、角度を変えたりしながら撮りまくります。
三多気の桜・千年桜・権現桜_a0123415_2029086.jpg

三多気の桜・千年桜・権現桜_a0123415_20293583.jpg

飽きてきたので道の駅で休憩して、今日も仏隆寺へ「千年桜」を撮りに行った。
昨日は昼間で逆光だったけど、今日は朝なので撮りやすいです。
三多気の桜・千年桜・権現桜_a0123415_20331887.jpg

また、いろいろ角度から撮ってみました。
三多気の桜・千年桜・権現桜_a0123415_20335181.jpg

三多気の桜・千年桜・権現桜_a0123415_20335914.jpg

三多気の桜・千年桜・権現桜_a0123415_20341575.jpg

撮り終って、室生寺に行こうとなって移動です。
途中で仏隆寺を俯瞰撮影してみました。
三多気の桜・千年桜・権現桜_a0123415_2036893.jpg

三多気の桜・千年桜・権現桜_a0123415_20362391.jpg

室生寺に到着!
桜、終わってるぽいので諦めて移動。
三多気の桜・千年桜・権現桜_a0123415_20371298.jpg

昼食に笠そばを食べに行くことになって、途中の瀧蔵神社の「権現桜」を撮りました。
瀧蔵神社
三多気の桜・千年桜・権現桜_a0123415_2040431.jpg

権現桜
見ごろは過ぎていた。
三多気の桜・千年桜・権現桜_a0123415_2040191.jpg

三多気の桜・千年桜・権現桜_a0123415_20402985.jpg

笠そば食べて解散しました。
すぎっち先輩、お疲れさまでした。
明日もよろしくお願いします。



≪撮影機材≫
EOS5DⅢ   EF70-200mmF2.8Ⅱ  EF24-70mm
EOS KissX7   EF-S18-55mmSTM

by miu_ayane_no_papa | 2014-04-15 20:47 | 風景?


<< 今日も吉野山に行ってみた      談山神社・又兵衛桜・仏隆寺 >>