2014年 04月 17日
撮り鉄練習
動体の撮影が滞っていましたので、じっくり練習してきました。
近鉄は通過列車が多いので練習になりますよ。
色んなところで練習してみます。
KissX7で撮ってみました。
a0123415_19273410.jpg

原付バイクで移動。



神社の境内からの撮影。
a0123415_19295764.jpg

今度は誰が通るねんと言うような踏切で。
a0123415_19305786.jpg

反対側に駅があります。
a0123415_19313728.jpg

踏切渡ったところから望遠で。
4両編成ではあかんw。8両編成が来て欲しかった。
a0123415_19343431.jpg

コンビニで食料調達して移動。
ここからはEOS5DⅢで撮ってます。
三脚準備する間もなくアーバンライナー。
さっきの場所でこれ撮ればよかったかも。
a0123415_19354555.jpg

三脚微調整してる間に「しまかぜ」きてしまった。(´ヘ`;)
a0123415_19405558.jpg

誰も来ないので昼食撮りながら、のんびり撮影タイム。
a0123415_1942048.jpg

シリーズ21撮って移動。
a0123415_19431642.jpg

名張川に掛かる鉄橋を撮ってみた。
a0123415_19443730.jpg

別の鉄橋
a0123415_1945490.jpg

室生まで戻ってきました。
a0123415_19461457.jpg

ちょっと移動。
a0123415_19463952.jpg

猿が4匹タンポポ食べながらこっち見てた。(((ノ*゚∀゚)ノ゙
カメラ向けたら逃げていきました。
ヘルメット被ったらカメムシの匂いしてるし。(゚Д゚;)
a0123415_1951290.jpg

ヘルメットの中見ても何もない。
頭さわったら、ひし形のでっかいカメムシいてました。
手にも匂いつく。(*д*)
a0123415_19583413.jpg

a0123415_1959273.jpg

ヘルメットの臭いにたえながら移動。即ヘルメット脱ぐ。
a0123415_2004136.jpg

また移動。
ヘルメットは直ちに脱ぐ。
a0123415_2022372.jpg

ここでヘルメットの臭いがなくなるのを待ちまがら休憩。
a0123415_204436.jpg

a0123415_2042429.jpg

a0123415_2044693.jpg

臭いが無くなったので、室生ダムへ移動。
a0123415_206832.jpg

望遠レンズで
a0123415_2063919.jpg

a0123415_207026.jpg

ちら鉄
a0123415_2075686.jpg

子供達、学校から帰る時間やし、犬の散歩もせんなんし帰宅。
5月か6月には遠征に行きたいなぁ。

by miu_ayane_no_papa | 2014-04-17 20:12 | 鉄道


<< プチツー      今日も吉野山に行ってみた >>