2014年 07月 01日
伊勢の方に行ってみた
ローソンですぎっち先輩と6時集合。即出発で伊勢に向かう。
東吉野村から飯高まで寒かった。
途中、飯高の道の駅でホット缶コーヒー飲んで、伊勢神宮外宮まで行ってみた。
コーヒータイム入れて約2時間半かかった。
a0123415_10155360.jpg




外宮を軽く一通りお参りする。
手前が古い建物、その奥に式年遷宮で新しく建てられた。
a0123415_1018395.jpg

a0123415_10195773.jpg

角祓を買って、内宮へ行きます。
到着!
a0123415_1030846.jpg

a0123415_1032171.jpg

今日は1日なので、参る人多いかなと思ってけど少なかった。
a0123415_1033971.jpg

今日は馬がいました。
a0123415_10345586.jpg

かわいい
a0123415_1035987.jpg

暑いから、ちょっと休憩。冷たい水を頂きました。
a0123415_10361324.jpg

戻ってきました。
今日は風も適度にあって気持ちいい。
a0123415_1037923.jpg

おかげ横丁で「てこね寿司」を頂きました。
a0123415_1038214.jpg

満腹になったあとは、パールロードまで行ってみた。
喉かわいたから、自動販売機で麦茶買った。
a0123415_10395318.jpg

a0123415_104015.jpg

パールロードを北進し鳥羽展望台を目指します。
a0123415_10404243.jpg

a0123415_10405332.jpg

鳥羽展望台から。
a0123415_10412416.jpg

a0123415_10421130.jpg

展望台から出発しようと単車に跨るとき、「足攣った」といいながら地面にへたり込み、「痛い」とすぎっち先輩が唸っていた。
10分ぐらい唸っていたかな。私は横で心配そうに見守りました。
両手のひら、軽く焼けどしたそうです。ちょっと痛がってました。
すぎっち先輩の足を心配しながら、いっきに二見浦まで走ります。
今日の1番の目的を達成しにきました。
赤福氷!
こぼして手がベタベタになった。
a0123415_1053564.jpg

赤福氷を堪能したあとは夫婦岩。
a0123415_10575522.jpg

めっちゃかわいい
a0123415_1059265.jpg

かえるの出汁で手や口をお清めします。
a0123415_1102220.jpg

かえるだらけ
a0123415_1112418.jpg

ここが、天照ちゃんが引き篭もって世界を暗闇にしたという岩穴やったんか。
来てよかった (^。。^)
a0123415_1134264.jpg

日没までに帰宅したいので撤収。
途中、3.7L給油して、飯高で小休憩して帰った。
すぎっち先輩、「みたらし団子」ありとうございました。

夫婦岩の写真を貼り忘れ。
a0123415_11113559.jpg


by miu_ayane_no_papa | 2014-07-01 23:55 | つーりんぐ?


<< 試し撮りに出かける。      Super GT Test Run >>