2014年 09月 15日
久しぶりに乗り鉄
2日間撮り鉄したので、今日は乗り鉄。
早く目覚めたので、カメラ1台とレンズ3個をカバンに入れ、それ以外は駅のコインロッカーに押し込みホテルに戻る。
津和野で約3時間、何をしようか考えても何も浮かばない。
10時前に、チェックアウトし、新山口駅東側の車両基地?を覗いてみる。
曇り空だけど暑い。歩いてたら汗ばんでくる。(⌒_⌒;
久しぶりに乗り鉄_a0123415_175548.jpg




外で歩いてても暑いだけなので、駅のホームに入ってSL山口号の入線を待つ。
バックで入線してくるので、ホームの後ろの方で一人で待つ。他の人達は蒸気機関車の近くに集まっているので写真撮り放題?
久しぶりに乗り鉄_a0123415_17591515.jpg

落ち着いた頃に機関車の近くまで行って撮ってみた。
久しぶりに乗り鉄_a0123415_17595583.jpg

4号車に乗車。
車内販売で弁当を買うつもりが売り切れだった。(_ _|||)
津和野まで昼食がまん。
久しぶりに乗り鉄_a0123415_181776.jpg

途中15分の停車するので駅ホームに出てみるとすでに人だかり。
久しぶりに乗り鉄_a0123415_1885794.jpg

津和野駅に到着!
久しぶりに乗り鉄_a0123415_1892814.jpg

列車のホーム入れ替えや、機関車の切り離し、ターンテーブルまでの移動を見まくるため駅ホームに残った。
久しぶりに乗り鉄_a0123415_18104468.jpg

久しぶりに乗り鉄_a0123415_18105474.jpg

久しぶりに乗り鉄_a0123415_1811830.jpg

久しぶりに乗り鉄_a0123415_18111423.jpg

機関車が点検整備場所に行ったので、駅を出てみた。
久しぶりに乗り鉄_a0123415_1812922.jpg

駅周辺をフラフラ歩いてみた。
久しぶりに乗り鉄_a0123415_18124661.jpg

屋根の上に屋根がある。
久しぶりに乗り鉄_a0123415_18132672.jpg

雨、降ってきた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
折り畳み傘をさしながら歩いてみたけど、風もあるし写真撮りにくい。
久しぶりに乗り鉄_a0123415_18172623.jpg

久しぶりに乗り鉄_a0123415_18173234.jpg

久しぶりに乗り鉄_a0123415_18173892.jpg

傘さしながら、写真撮りにくいので、アイスクリームねぶることにした。
カバンとカメラ首にぶら下げて、左手に傘、右手にアイス、首が疲れる。
久しぶりに乗り鉄_a0123415_1820343.jpg

ねぶり終わってから、また散策してみるけど、本格的に雨降ってきたら、困るので駅の方に戻りながら散策。
久しぶりに乗り鉄_a0123415_18231194.jpg

久しぶりに乗り鉄_a0123415_1823299.jpg

エアコンの室外機のカバー、真似て作ってみようかな。
久しぶりに乗り鉄_a0123415_18234823.jpg

久しぶりに乗り鉄_a0123415_18264791.jpg

久しぶりに乗り鉄_a0123415_1827157.jpg

久しぶりに乗り鉄_a0123415_18272635.jpg

久しぶりに乗り鉄_a0123415_1827408.jpg

駅に着いてしまった。
駅弁とお茶と地元名物?を買って、帰りの汽車に乗り込む。
久しぶりに乗り鉄_a0123415_1831161.jpg

帰りは乗客が少ない。
久しぶりに乗り鉄_a0123415_18313022.jpg

2号車に乗車。
久しぶりに乗り鉄_a0123415_18322910.jpg

ボックス席に一人だったので、気兼ねなく駅弁食べた。
久しぶりに乗り鉄_a0123415_18323238.jpg

久しぶりに乗り鉄_a0123415_18324639.jpg

源氏巻という地元名物?
おいしかった。
久しぶりに乗り鉄_a0123415_18335398.jpg

帰りも車窓から景色を見るはずだったのに寝てしまった。
新山口駅到着。
まだゆっくり、SL撮りたかったけど、コインロッカーに荷物を取りに行く。
みどりの窓口で新幹線指定席券を新大阪までを京都までに変更してもらってホームへ行く。
3泊した小郡町とお別れ。
久しぶりに乗り鉄_a0123415_18413547.jpg

帰りの新幹線はN700系でした。
久しぶりに乗り鉄_a0123415_18421886.jpg

関西本線で信号の誤作動があって遅れてるらしい。
新大阪で降りて関西本線で帰ってたら、車内に閉じ込められてたところでした。
なんとなく京都から奈良線経由で帰ったのが当たりでした。(;^_^A

by miu_ayane_no_papa | 2014-09-15 23:55 | 鉄道


<< 案山子ロード行ってみた。      久しぶりに撮り鉄遠征2日目(復路) >>