2015年 03月 02日
北陸へ行ってみた。2日目。
北陸旅行2日目
早朝に起きて、大浴場の露天風呂は入って目を覚ます。
レンタカー借りて出発。
トワイライトエクスプレス撮れそうな場所さがし。
サンダーバードで練習。
a0123415_19151237.jpg





カッチとむらこうが、車乗って移動していった。
関東からきてた20代の撮り鉄さんと撮り鉄。
トワイライトが定刻にこない。
情報収集すると遅延情報あり。
約15分遅れで通過していった。
a0123415_19172972.jpg

a0123415_19173468.jpg

カッチとむらこうが違う場所で撮ってたので、迎えに来てもらって、車に荷物乗せてるときに
予想外のEF81がきたので、慌てて撮影。
a0123415_19202855.jpg

線路の石を運んでたのかなぁ?
a0123415_19204048.jpg

雨降ってきたので、歩いてた20代の撮り鉄さんを乗せて、最寄りの駅まで送ってあげた。
その後、スーパーで地元のお土産?のお菓子や食材を購入して、富山県へ向かいます。
スーパーで買ってみた饅頭?
左の緑色、めっちゃまずかった。
口直しに、右の緑色食べたら、ちょっとまずかった。
もったいないから、完食したけど口の中、気持ち悪くなったので緑色のお茶でウガイしてゴックン。
a0123415_19283040.jpg

これは後で食べる。
a0123415_19283630.jpg

地図みながら、有名な撮り鉄スポット?へ行ってみた。
ぬかるんだ山登ってたら「しらさぎ」。慌てて撮るけど、ちょっと遅れた。
a0123415_1936683.jpg

「北越」
a0123415_19364352.jpg

山の下で撮ってたカッチとむらこうが登ってきた。
プライバシー保護のため、パンダとドラ○もんに化けてもらった。
a0123415_1939175.jpg

サンダーバードなどの特急が、この場所もう走らんねなぁ。悲しいなぁ。
a0123415_1942575.jpg

貨物撮りに高岡へ移動。
途中、道の駅で昼食。
さっき食べた緑色の饅頭で、緑トラウマなってたけど、「高岡グリーンラーメン」食べてみた。
何の味か分からんけど、美味しかった。
a0123415_1946288.jpg

とろろ昆布を練りこんだ「高岡ホワイトコロッケ」も美味しかった。
a0123415_19471590.jpg

満腹になった後は、撮り鉄で肥満解消します。
a0123415_1948202.jpg

氷見線で貨物列車。
機関車はいいなぁ。「仕事してまっせ!」的なオーラ感じるわぁ。
a0123415_19515983.jpg

場所移動。
城端線の貨物列車。
北陸新幹線の新高岡駅背景にして撮ってみた。
a0123415_19543950.jpg

さらに引き寄せて撮ってみた。
a0123415_1955504.jpg

反対側から、ハットリ君のディーゼルカーが来た。
a0123415_19572865.jpg

a0123415_1957433.jpg

さっきの貨物を近くで見学するため追っかけ。
工場専用の機関車に代えられ引っ張られていた。
a0123415_1959476.jpg

機関車
a0123415_20213827.jpg

またまた移動。
今度は、トワイライト撮るため滑川市まで移動。
立山連峰を背景したかったけど、曇ってるし直前まで雨降ってたからイマイチだった。
a0123415_20252125.jpg

明日、朝一で撮りたい場所確認して、ホテルへ。
a0123415_20264544.jpg

晩御飯は、偶然通り掛かって見つけたカレー屋さん。
「野菜玉子カツコロッケカレー」食べた。美味しかった。
a0123415_20295661.jpg

食後、カッチとむらこうはパチンコ行ったので、部屋で昼に買った、あんころ餅食べた。
アンがパサパサで喉渇いた。
a0123415_20341693.jpg

スーパーで買った和菓子?全部、俺と相性悪かった。
今日も大浴場で体を癒しました。

by miu_ayane_no_papa | 2015-03-02 23:55 | 鉄道


<< 北陸へ行ってみた。3日目      北陸へ行ってみた。 >>