2015年 03月 03日
北陸へ行ってみた。3日目
今日も早朝起き。
雪積もった立山連峰が見えます。
奇跡の晴れ?
早速、準備して撮影地へ向かいます。
有名撮影場所は、ロープが張られていて立ち入り禁止?だったので、
別の場所から撮影場所探します。
逆光やん。
アイホンで調べたら、トワイライト通過頃には完全逆光。
北陸へ行ってみた。3日目_a0123415_2049383.jpg




結局立ち入り禁止?場所近くで撮ることに。
北陸へ行ってみた。3日目_a0123415_20525867.jpg

先客の撮り鉄さんの邪魔になりそうなので、先客さんの横へ移動。
475系急行色も見納めなのかなぁ?
北陸へ行ってみた。3日目_a0123415_20562694.jpg

北越も見納め。
北陸へ行ってみた。3日目_a0123415_21173533.jpg

トワイライトも見納め。
日が当たって、雪山がぼやけてしまった。
北陸へ行ってみた。3日目_a0123415_20572340.jpg

撤収。
金沢へレンタカー返却に戻ります。
金沢駅でちょっと遅めの朝食を吉野屋でとって、お土産みて、電車乗ってかえります。
南今庄駅で途中下車。
ゆっくりする間も無くトワイライトエクスプレスがきます。
廃止の3月12日までに、もう見る機会がなさそうなので、ほんまこれで見納め?トワイライトエクスプレス。
北陸へ行ってみた。3日目_a0123415_2131188.jpg

北陸へ行ってみた。3日目_a0123415_2131834.jpg

北陸へ行ってみた。3日目_a0123415_2132535.jpg

北陸へ行ってみた。3日目_a0123415_21332100.jpg

途中下車してしまったので、次の電車まで約50分。
電車や貨物列車撮って時間つぶし。
北陸へ行ってみた。3日目_a0123415_2145963.jpg

北陸へ行ってみた。3日目_a0123415_21548.jpg

北陸へ行ってみた。3日目_a0123415_2151843.jpg

北陸へ行ってみた。3日目_a0123415_2153174.jpg

カッチを探せ。
北陸へ行ってみた。3日目_a0123415_2164314.jpg

時間があっと言う間に過ぎて電車に乗る。
途中、晩飯を京都駅でKYKのトンカツを食べて帰宅。
次女、手作りの雛人形を見ながら、金沢駅で買った饅頭を食べる。
北陸へ行ってみた。3日目_a0123415_21152283.jpg

北陸へ行ってみた。3日目_a0123415_21153069.jpg


カッチには申し訳なかったけど、観光なしの撮り鉄のみの旅行でした。
俺は大満足、むらこうさんも満足してるはず?、カッチは・・・・?
疲れたけど、楽しかった。また行こうね。

by miu_ayane_no_papa | 2015-03-03 23:55 | 鉄道


<< 塩ラーメン食べたった。      北陸へ行ってみた。2日目。 >>