2015年 05月 28日
ちょっと撮り鉄に行ってくる。
久しぶりに乗り鉄で撮り鉄に出かけてみました。
仕事明けなので帰宅後すぐ出発。
途中下車して昼飯とって寄り道。
都会の風景を撮りながら散歩してみる。
a0123415_14564381.jpg




郵便局?の中に入ってみた。
a0123415_1458051.jpg

屋上?からの風景。
a0123415_14583237.jpg

風がいい感じに吹いていて、のんびり見る鉄してました。
a0123415_14591717.jpg

時間がきたので、はやぶさに乗って再出発!
320km初体験。メチャ速っ!
a0123415_14594345.jpg

新青森駅から青森駅まで、1駅間だけ無料で特急に乗れます。
青森駅着。途中下車。
a0123415_1545483.jpg

晩飯食べるのに駅外に出てみたけど、飯屋があんまりなかった。
大荷物提げたおっさんが、ボッチでガストに入りにくいけど、
腹減ってるし、すぐ食べられそうな感じだったので決定。
速攻で食べて、ローソンで夜食を調達して駅に戻る。
a0123415_15172454.jpg

次に乗る列車が引っ張られてきました。
a0123415_15192678.jpg

先頭部分の機関車。
機関車カッコエエー(*゚▽゚)ノ
a0123415_15221925.jpg

a0123415_15223382.jpg

1号車に乗り込みます。
a0123415_15225964.jpg

超久しぶりの寝台列車に乗り鉄。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
a0123415_1526499.jpg

早速、車掌さんが改札にまわってきた。
a0123415_15271980.jpg

出発まで、ちょっと時間あったので車外に出てジロジロ見まくった。
a0123415_1529077.jpg

夜中0時44分、函館駅到着!
a0123415_1534418.jpg

a0123415_15304725.jpg

機関車の交換をジロジロ見まくる。
a0123415_15324265.jpg

a0123415_15342652.jpg

後ろに函館山の明かりがちょっと見えてる。
a0123415_15354328.jpg

さすがにTシャツ1枚だけでは寒かったのですぐ車内に戻った。
寝れるかな?

by miu_ayane_no_papa | 2015-05-28 23:55 | 鉄道


<< ちょっと撮り鉄に行ってくる。2日目。      なんとかボードの練習? >>