2015年 05月 31日
ちょっと撮り鉄に行ってくる。4日目。
今日はちょっとゆっくりして4時過ぎに出発。
雨。
雨。
雨。
a0123415_19384877.jpg

現地に着いたら小雨になってるけど、濡れた草の中に突入していくので雨合羽着用して、雨のフル装備で出撃!
準備中に貨物
a0123415_1939430.jpg




雨やんだ。(*゚▽゚)ノ
カメラ下向けすぎた。
a0123415_19413946.jpg

後ろからも貨物。
a0123415_19421198.jpg

待ってました!!「北斗星」
a0123415_19431139.jpg

a0123415_19431794.jpg

振り返って。
a0123415_19433696.jpg

追いかけます。
機関車付け替えてる間に先回り。
チラッと見えた。
a0123415_19451978.jpg

クビレが木にかけれてるけど、お尻は出てる。
a0123415_19463981.jpg

沼を入れてみた。
a0123415_1947842.jpg

ディーゼル機関車の重連はいいなぁ。
V型12気筒1100馬力のツインエンジンが2両 = 4400馬力
a0123415_19511935.jpg

バイバーイ!
a0123415_19522493.jpg

続いてくる貨物を撮って移動。
a0123415_1953287.jpg

晴れてきたけど、駒ケ岳の先っぽが隠れてるし。(>_<)
a0123415_19562342.jpg

裏側から。
もうちょいで全部見えるのに。おしい。
a0123415_19573166.jpg

高台に登ってみた。
特急「北斗」はどこだ?
a0123415_19582872.jpg

Sカーブに来たところを望遠で捕らえる。
a0123415_19595687.jpg

ちょっと景色を撮ってみた。
函館山。
曇ってる。
a0123415_2011279.jpg

新幹線の新駅?
a0123415_2014666.jpg

これは車両基地なのかな?
a0123415_2022336.jpg

すごい曇ってきた。
a0123415_203183.jpg

青空見えてきた。
あっちに行ってみよう。
a0123415_2041448.jpg

望遠でカーブを撮ってみた。
a0123415_2054982.jpg

あれっ、イッキに晴れてきた。\(*^▽^*)/
a0123415_2071669.jpg

途中、北海道のコンビニで昼食用に買ってみた。
a0123415_2081526.jpg

トンネル横からトンネルを狙ってみる。
a0123415_209142.jpg

トンネルから出てきた特急「スーパー白鳥」
a0123415_2095433.jpg

海がキレイだった。
撮り鉄、忘れて撮っていた。
a0123415_20115890.jpg

a0123415_20121335.jpg

反対側
a0123415_20124019.jpg

函館方向に戻る途中、路肩から撮ってみた函館山。
a0123415_20133995.jpg

最後にちょっとだけ、撮り鉄。
a0123415_2014335.jpg

レンタカー返却と、帰りの電車の時間があるので、
最後にスーパー白鳥を撮って帰ります。
a0123415_20164125.jpg

函館駅ホーム。
a0123415_20175262.jpg

帰りの電車がきました。
来年、北海道新幹線が開業すると廃止になる「白鳥」です。
a0123415_20193325.jpg

a0123415_20224918.jpg

3日間、レンタカーで走りまくった北海道とお別れです。さようなら。(ノ_・。)
また、来たい。絶対来たい。と心に思いながら駅弁食べました。おいしかった。
a0123415_20233443.jpg



今日は、早く寝れそうです。
a0123415_202536.jpg


by miu_ayane_no_papa | 2015-05-31 23:55 | 鉄道


<< ちょっと撮り鉄に行ってくる。5日目。      ちょっと撮り鉄に行ってくる。3日目。 >>