2015年 06月 01日
ちょっと撮り鉄に行ってくる。5日目。
朝、3時30分ホテル出発。
現地に行くと、すでに大勢の撮り鉄さん達がいました。
なので、場所が分かりやすくて助かりました。
準備しながら、貨物撮った。
a0123415_2033867.jpg

4時40分頃に来る「カシオペア」と5時10分頃にくる「はまなす」が目的です。



貨物列車の約10分後、「カシオペア」来た。
今回の撮り鉄旅行で初めて晴れでした。
a0123415_20394394.jpg

a0123415_20394966.jpg

振り返って。
a0123415_20401984.jpg

みんなで場所移動!
貨物撮る。
a0123415_20411622.jpg

待つこと約10分。
急行「はまなす」です。
a0123415_2042725.jpg

a0123415_20421478.jpg

せっかくなので、次の貨物も撮ります。
振り返ってたら、後ろから貨物きた。
a0123415_20432752.jpg

前からも貨物。
初めて見るEH800でした。
a0123415_2047856.jpg

a0123415_20471658.jpg

まだ、帰らない人がいっぱいいたので、聞いてみたらEASTがED79に引かれてくるらしい。
それは、ぜひとも写真に収めたいので、その人の隣で撮ってみる。
a0123415_20502520.jpg

a0123415_20502955.jpg

大満足(*^-^)ニコ
片付けてる間にきた貨物もついでに。
a0123415_20515411.jpg

岩木山を目指して走ります。
a0123415_2054770.jpg

a0123415_20542152.jpg

目的地到着!
a0123415_2055954.jpg

わさお居なかった。
まだ出勤してないらしい。
わさおグッズを子供の土産3000円以上購入して撮り鉄の準備して待ちます。
わさおきた。俺のそばでオシッコやられた。
a0123415_20582341.jpg

散歩に行くらしい。
a0123415_20584640.jpg

おばあさん運転の軽トラを追いかけて散歩してる。
おばあさん元気そうで良かった。
a0123415_205957100.jpg

撮り鉄再開です。
a0123415_2105228.jpg

わさおの所で一緒に撮ってた撮り鉄と会話してたら、滋賀から車できたらしい。
次の撮影地を案内してもらった。
これは、知ってる人しかこれないはという場所でした。
a0123415_2133910.jpg

a0123415_2135370.jpg

ここで滋賀の方とお別れし、行合崎に行ってみた。
セッティングする時間がなさそうなので、車を停めて機材担いでダッシュ。
a0123415_21102218.jpg

セカンド機はピントがずれてた。慌てると失敗する典型的ミスしてしまった。
a0123415_21115568.jpg

次の駅で対向待ちしている列車がすぐにくるので、岩を恐々降りてすばやくセッティング。
ジックリ構図を考える暇がないので、一発勝負。
a0123415_21154394.jpg

手持ちのカメラでも撮ってみた。
a0123415_21164585.jpg

a0123415_2117296.jpg

撮り終って、崖を登って降りた場所見てみる寒気した。
a0123415_21181030.jpg

帰りの新幹線の時間があるので、帰りながら撮影します。
a0123415_21192695.jpg

岩木山の写真撮ってみた。
a0123415_21203092.jpg

スマホ検索してたら岩木山背景に撮れそうな場所があるので行ってみた。
水面に薄っすら山が写ってる。
a0123415_21222924.jpg

帰りの準備のためカバンの整理して油断してたらディーゼルきてた。
風きつすぎて波が立って水面に山が写らなかった。逆光ぎみだったのでイマイチかな。
a0123415_21244476.jpg

今回の撮り鉄旅行終わり。
青森にも絶対きてみようと思った。
a0123415_21282752.jpg

15時52分発に乗って、23時00分に地元駅に到着。
新幹線の中で熟睡しました。

by miu_ayane_no_papa | 2015-06-01 23:55 | 鉄道


<< 乾燥機が壊れたらしい。      ちょっと撮り鉄に行ってくる。4日目。 >>