2015年 07月 16日
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(1)
 四国行きも台風で中止になって暇。
 せっかくの休みなので、急遽1人旅計画に変更。
 宿泊施設の予約も取らないまま、親父のワゴンRを拝借して15日22時出発しました。
 新東名高速で静岡県内を走行中は激しい雨とトラックが跳ね上げる水しぶきで視界0な状況にドキドキしながらなんとか埼玉へ到着しました。
 通称「ワシクリ」と言われている場所でカシオペアを撮りたいけど雨降りまくっています。
 車から降りると、ズブ濡れ確定。窓を少し開けただけでも雨が入ってくる状況なので、車の窓越しに練習してみる。
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(1)_a0123415_12122315.jpg




後ろからくる下り列車も撮りたいけど、車から降りないと無理。
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(1)_a0123415_12135246.jpg

望遠ズームレンズと標準ズームレンズを持ち帰ると2回撮れるなぁと考えながら練習してみる。
E231系
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(1)_a0123415_12154384.jpg

E233系
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(1)_a0123415_1218169.jpg

後ろから「日光1号」がきた。
帰りに行ったことがなかった日光東照宮に行ってみようと思った。
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(1)_a0123415_12212671.jpg

カシオペアの前に貨物が来ます。
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(1)_a0123415_1222413.jpg

雨が小降りになったから、窓をあけてカシオペアを撮ってみた。
シルバーの機関車を期待してたのに青だった。残念。
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(1)_a0123415_12251511.jpg

引き寄せて、もう一回撮ります。
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(1)_a0123415_1226347.jpg

雨のおかげなのか、他に撮り鉄さんがいかかったので、撮りやすかったのがよかったかな。

近くにあったマクドで朝食を取って、軽く休憩できる幸手市の極楽湯に行ってみる。
極楽湯で車を止めようと駐車場を走っていたら、マンホールを開けて工事していた。
少し離れた所に止めた。
マンホールを開けたまま作業員が現場を離れる。
俺、大雨の中ダッシュで店に向いて走る。
ゴトン!(゚∇゚ ;)エッ!?
一瞬の隙をついてマンホールに軽四脱輪。走行不能。
おばちゃん車内で怒ってる。助けたいけど大雨降ってきたので無理。
店員が慌てて駐車場へ出て行く。
入湯券購入。
つり銭取り忘れる。
のんびり露天風呂に入る。
畳のところで仮眠する。めっちゃ寝た。

雨が止み、身も心もスッキリしたところで、夕方通過する北斗星撮影に出発します。
現地に着いたら、また雨がふってくる。
傘差しながら、撮ってみた。
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(1)_a0123415_12545322.jpg

初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(1)_a0123415_1255112.jpg

初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(1)_a0123415_1255658.jpg

雨が少し強くなってきて、嫌な予感がしたのでJR東日本の運行状況をiPhoneで確認したら、
なんと「北斗星」が運休だった。( ̄ロ ̄|||)
茫然自失となり、生きる気力もなくしたかも。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もう今日は早くホテルの大浴場でゆっくりしたろと思いながら、会津若松へ向かいました。

by miu_ayane_no_papa | 2015-07-16 23:55 | 鉄道


<< 初めての7連休?で撮り鉄に出か...      乾燥機に続き、洗濯機も故障なの... >>