2015年 07月 15日
乾燥機に続き、洗濯機も故障なのですか?
今日から、すぎっちとスクーターで2泊3日の四国ツーリングに行く予定だったけど、台風11号直撃コースだったので、予約していたホテルをキャンセル、中止?延期?になりました。
初四国上陸を、楽しみにしてたから残念すぎる。

昨夜、仕事中に妻からメールが入ってた。
「洗濯機、脱水しやへん。」
この前、乾燥機修理したとやのに、今度は洗濯機かと思いながら帰宅。

早速、洗濯機を点検しまくる。
バケツに水汲んで洗濯機に入れる。
確かに脱水しないよ。
洗濯機を、叩いたり蹴ったりして刺激をあたえても反応なし。
ん、排水ホース内に水がたまってるやん。ここまで水が流れているということはと考えてみる。
a0123415_1481480.jpg




排水ホースに溜まってる水を洗面器で受けて、スマホのライトで内部確認。
何か詰まってる?
指を突っ込むの抵抗あるけど、我慢して取り出してみる。
出てくる出てくるキモすぎる。
a0123415_14123876.jpg

a0123415_14124735.jpg

排水溝の中をキレイに洗って、元に戻すと排水完了!
ついでに溜まってた洗濯物を洗濯して干しました。

by miu_ayane_no_papa | 2015-07-15 13:00 | 修理?・購入


<< 初めての7連休?で撮り鉄に出か...      パンク修理 >>