2015年 07月 18日
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(3)
何年か前に乗り鉄した「ばんえつ物語」を撮りたかったけど、なかなか機会がなかった。
昨日、地図を見ながら追っかけの脳内シュミレーションをやったので、道順はバッチリなはず。
途中でお土産買ったりしてたら、時間が無くなり、三脚立てる時間なくなった。
a0123415_14282698.jpg

a0123415_14284290.jpg

のんびり追いかけます。



自分の想像以上にSLがのんびり走ってる。
余裕で追い抜く。
a0123415_14295176.jpg

あれ、またいつの間にか追い抜いてるし。撮ってみよう。
a0123415_14301889.jpg

予定外に撮ってしまったし、地元の軽トラがノロノロ運転嫌がらせ?間に合うかなぁ?
先着の撮り鉄さんがいたので、予定の場所から撮れなかったけど、三脚立てる余裕もあり無事撮れた。
a0123415_1433980.jpg

a0123415_14332696.jpg

ここはギリギリセーフ。
車を停めて、100mダッシュ。
a0123415_14363049.jpg

走行予定ルートが工事中で大幅に迂回することになった?
余裕のはずがギリギリで構図を考える暇なかった。
a0123415_14381792.jpg

a0123415_14382885.jpg

a0123415_14383950.jpg

追っかけ終わり。
復路撮影までに昼食です。
昨日のスーパーで購入。
復路の追っかけシュミレーションをしながら食べます。
a0123415_14425192.jpg

チョッとだけ昼寝して、撮影地に出発。
a0123415_1451514.jpg

a0123415_14515646.jpg

追っかけ開始。
京都から乗り鉄で来られた人も同乗です。
手前の葉っぱにピントがズレて失敗しました。
a0123415_14531112.jpg

a0123415_1454198.jpg

乗り鉄さんと駅でお別れして、再び追っかけ。
いつの間にかSLに抜かれていて、駅で停車中のSLを抜きかえして撮りました。
a0123415_14561527.jpg

a0123415_14564777.jpg

a0123415_1457698.jpg

次は余裕で抜き返したけど、雨が降ってきてつらい。
三脚あきらめる。
a0123415_1459476.jpg

a0123415_14591651.jpg

追っかけ。たぶんギリギリなので、あきらめ半分で追いかける。
雨も本格的に降ってるので、撮影予定地を変更。
雨に濡れない駅で背伸びしながら撮ってみました。
a0123415_1531243.jpg

今日の撮り鉄終了と思ったけど。
ついでに駅に停まってたディーゼルカーを撮って終わり。
a0123415_155184.jpg

新潟県とお別れして、宿泊地の新白河駅方向に向かいます。
天気悪いなぁ。
明日は晴れるといいけどなぁ。

by miu_ayane_no_papa | 2015-07-18 23:55 | 鉄道


<< 初めての7連休?で撮り鉄に出か...      初めての7連休?で撮り鉄に出か... >>