2015年 07月 19日
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(4)日光東照宮と華厳の滝にも行ってみた。
起きてすぐにカーテンを開けると青空が見えてる。
家を出てから初めて青空を見たような気ぃするわ。
「カシオペア」撮影地に気分良く出発!
暑い。暑すぎる。6時半なのになんぼほど厚いねん。
a0123415_15514819.jpg




お待ちかねの「カシオペア」。
あっ、また機関車が青。
なんかがっかり。せっかく青空やのに。
a0123415_155333100.jpg

a0123415_15533923.jpg

今日は、撮り鉄やめて日光東照宮に行ってみるよ。
見猿、聞か猿、言わ猿に、眠り猫を見まくるよ。
渋滞。脱力。
まあ、それでも向かいます。
到着!
a0123415_15555229.jpg

えっ、修理中?
下調べしとくんだった。
a0123415_15582786.jpg

東照宮に向かって歩きます。暑い。汗吹き出るし。
a0123415_1559925.jpg

五重塔
a0123415_1559447.jpg

周囲に干支の彫り物がありました。
a0123415_1605563.jpg

馬小屋の中に、本物の馬がいた。
a0123415_163633.jpg

馬小屋の壁に「見猿、聞か猿、言わ猿」を探してたら、めっちゃ見てる猿発見!
a0123415_1643114.jpg

隣に「見猿、聞か猿、言わ猿」がありました。
a0123415_1645948.jpg

お清めをして中に入ります。
a0123415_1652876.jpg

石並べて、亀にしてみたよ。
a0123415_166068.jpg

逆立ち?
a0123415_1662355.jpg

えっ、これも工事中やったんかい。
a0123415_1665942.jpg

あっちこっちの彫り物まくりました。
a0123415_1675956.jpg

ちょっとキッショい花咲いてた。
a0123415_169124.jpg

色々と目を引かれるものがいっぱい。
a0123415_1611530.jpg

a0123415_16111854.jpg

a0123415_16113095.jpg

眠り猫見つけた。
ピンボケしたった。( ̄Д ̄;)
a0123415_16125661.jpg

一通り見て、いろは坂を登ってみた。
この後渋滞。
a0123415_1613419.jpg

渋滞を抜けて中禅寺湖に着いた。
a0123415_16143265.jpg

a0123415_16144849.jpg

華厳の滝、550円払ってエレベーターで降りてみた。
涼しいy(^ー^)y
a0123415_16164242.jpg

a0123415_16165329.jpg

戻って上からも撮ってみた。
a0123415_16173963.jpg

a0123415_16175046.jpg

有名?なレモン牛乳ソフトクリーム食べてみた。
おいしい。\(^▽^)/
a0123415_16224731.jpg

今日は早めに宿泊地の熊谷にむかいました。

by miu_ayane_no_papa | 2015-07-19 23:55 | 神社・お寺・お城


<< 初めての7連休?で撮り鉄に出か...      初めての7連休?で撮り鉄に出か... >>