2015年 07月 20日
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(5)
今日はゆっくり寝ることができた。
撮影地を探しに出発。
秩父鉄道の車庫かな?
a0123415_19101093.jpg




車庫の奥に機関車が見えます。
a0123415_19105272.jpg

追っかけしようと思ったけど、この地域周辺でお祭りっぽい音があちこちで聞こえてるので追っかけやめる。
途中、40km/h規制の道路を走行中なんとなく嫌な空気を感じたのでスピードを緩めると、ねずみとり(スピード違反取締り)してました。
ドキドキしながら、定番の撮影地に到着!
元都営地下鉄の車両かな?
a0123415_19245321.jpg

三脚を立てて待つこと約30分、お待ちかねの車両がやってきました。
a0123415_19265216.jpg

青空が気持ちいいね。
川遊びは気持ちよさそうだけど、台風の影響なのか流れがきつい。
a0123415_1927161.jpg

追いかけるつもりはないけど、ターンテーブルでSLぐるぐる回るところ見るために終点の三峰口駅に向かいます。
お祭り渋滞に予想どおり巻き込まれた。
三峰口の1つ手前の駅付近を走行してるときに時計見たら、追い抜いてることに気づいたので、撮ることにした。
この電車で、撮り鉄さん多数下車してきた。
a0123415_19342817.jpg

乗り鉄でも3回追っかけて撮れるらしいので、今度チャレンジしてみよう。
a0123415_19355676.jpg

三峰口駅到着!
SLの点検整備中でした。乗客は記念撮影中。
a0123415_19374795.jpg

汚れたを水洗い。
a0123415_19385666.jpg

SLをジロジロ見ながら写真撮りまくります。
a0123415_1940491.jpg

a0123415_19405917.jpg

方向転換の準備かな。
a0123415_1941308.jpg

奥まで進めてバックで戻ってきます。
a0123415_19421091.jpg

なんとなターンテーブの間近に行くの気分にならなかったので、望遠レンズで回転してるところを撮りながら駐車場近くで待ちました。
a0123415_1944915.jpg

SL戻ってくるところを流し撮りしてたら雨降ってきたので、ダッシュで車に乗り込む。
a0123415_19461929.jpg

車に乗り込んだあと、すぐに強烈な雨と雷。
ターンテーブルまで行っていた人達は雨でボトボトに濡れていました。
雨の中、往路のSLをどこで撮るか考える。
あきらめて、今日の宿泊地まで、早めに行こうか迷っていたら、雨が小降りになりSL通過。
カメラの設定が流し撮りの設定になっているのを忘れていて、失敗写真になってしまった。( ̄ロ ̄lll) ガビーン
a0123415_1953298.jpg

また、雨降ってきたので今日の撮影は終了。
静岡へ向かいます。

by miu_ayane_no_papa | 2015-07-20 23:55 | 鉄道


<< 初めての7連休?で撮り鉄に出か...      初めての7連休?で撮り鉄に出か... >>