2015年 07月 21日
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(最終日)
とうとう静岡まで帰ってきた。
明日からは仕事か~。ダルいな~。とか、考えないようにしようと考えながら、ホテルを出る準備します。
外に出るとめっちゃ青空。暑い~。
途中のコンビニで水分と食料を調達して撮影地へ向かいます。
今日はSLが2本走るので追っかけはしません。
三脚立てて準備をするだけで汗が吹き出てきます。
外でアイホン使ってると、高温注意「温度が下がるまでお待ちください。」の表示か出て、動かなくなります。
車のエアコンで冷やした。

元東急?の電車やん。
元京阪テレビカーが廃車になって導入されたんこれやったんか。
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(最終日)_a0123415_2022066.jpg




ジェームスきました。
青空も撮りたかったのでCPLフィルターとハーフNDフィルターの併用して撮ってみた。
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(最終日)_a0123415_20252524.jpg

もう一台のカメラは望遠で。
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(最終日)_a0123415_2026180.jpg

次の撮影地へ向かいます。
元南海のズームカー
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(最終日)_a0123415_20272351.jpg

次のSLは駅撮りしてみました。
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(最終日)_a0123415_20282787.jpg

別カメラで
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(最終日)_a0123415_20292348.jpg

通りすぎていきました。
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(最終日)_a0123415_20294867.jpg

しなびれた向日葵と元近鉄特急を撮ってみた。
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(最終日)_a0123415_20304356.jpg

復路のSL撮るために移動します。
すでに撮り鉄さんがいっぱいです。
SLまで、約1時間半あります。
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(最終日)_a0123415_2033939.jpg

ジェームスが帰ってくる前にズームカーで練習。
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(最終日)_a0123415_20335738.jpg

ズームカーから待つこと45分。
ジェームスがかえってきたよ。
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(最終日)_a0123415_20362056.jpg

初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(最終日)_a0123415_20363138.jpg

後ろからきた急行表示のズームカーをついでに撮って移動です。
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(最終日)_a0123415_20375526.jpg

行きしなに確認しておいた場所にに戻ってみたけど、雲ってきたので撮りにくい。
けど、コンビニで寄り道したから、場所変更する時間がないなぁ。
感度上げて撮ることに。
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(最終日)_a0123415_2041036.jpg

茶畑のおっちゃんのトラックも端っこに入れて撮ってみた。
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(最終日)_a0123415_20423074.jpg

SLは普通の黒いSLがいいなぁ。けど、トーマスも撮っておきたい。
これで、6日間の撮り鉄終了!
これから帰ると、まだ明るいうちに帰れそう。
帰ったら娘達にお土産渡してかまってもらおう。
1週間の総走行距離は約2800kmでした。\(^▽^)/

by miu_ayane_no_papa | 2015-07-21 23:55


<< タイヤテスト見学      初めての7連休?で撮り鉄に出か... >>