2015年 07月 31日
乗り鉄してきた。
近鉄始発に乗り、T先輩と同期Yちゃんと3人で乗り鉄してきました。
名張駅で名古屋行き急行に乗り換えです。
写真は乗ってきた電車を駅で撮るだけ。乗ってないのもあるけど。
乗り鉄してきた。_a0123415_16185170.jpg





名古屋駅に到着!
ちらりとJR東海のビルが見えます。
ここからは、「青春18きっぷ」でひたすら電車に乗ります。
大垣駅では乗り換え時間が短いので写真とる余裕もなく、米原駅で乗ってきた電車を撮ってみる。
乗り鉄してきた。_a0123415_16243343.jpg

JRのホームの向こうにパトカーが待機していました。
乗り鉄してきた。_a0123415_16251973.jpg

米原駅で近江塩津行きの電車待ちがあったけど、長浜駅止まりの電車に乗った。
乗り鉄してきた。_a0123415_16282050.jpg

長浜駅で駅外にでましたが、メチャメチャ暑かった。
立ってるだけで汗が出てくる。
乗り鉄してきた。_a0123415_16293967.jpg

暑すぎ、すぐに駅に戻って涼しいところに避難。
電車の中が一番涼しくて気持ちがよかった。
近江塩津駅に到着!
乗り換え電車待ちです。
乗り鉄してきた。_a0123415_16314374.jpg

駅外に出てみたけど、何にもありません。
乗り鉄してきた。_a0123415_16323312.jpg

敦賀駅着。
乗り鉄してきた。_a0123415_16331760.jpg

昼食は、駅中で立ち食い蕎麦を頂きました。
ここから、初めての小浜線です。
乗り鉄してきた。_a0123415_16354349.jpg

海岸沿いも走るので風景が楽しみです。
乗り鉄してきた。_a0123415_16354972.jpg

若桜本郷駅駅の横には「SL義経号」が置いてありました。
けど、たぶん偽物?
乗り鉄してきた。_a0123415_16385754.jpg

約2時間乗って東舞鶴駅に到着!
ここから綾部駅まで、私のお気に入り国鉄時代製造の115系に乗車。
モーターの音が、懐かしく心地良いです。
乗り鉄してきた。_a0123415_16483092.jpg

運転席の後ろに、親父3人かぶりついて車窓を眺めてました。
乗り鉄してきた。_a0123415_16494810.jpg

綾部駅では、もうすぐ廃車?になる381系の「はしだて」の女性運転手を不審者並みにジロジロ見る。
この電車も廃車になるまでのに乗っておきたい。
乗り鉄してきた。_a0123415_16521456.jpg

ここからは、疲れてしまったのか寝てしまったので、京都駅まで記憶があまりない。
乗り鉄してきた。_a0123415_1654393.jpg

ここからも、運転席後ろにかぶりついて、帰りました。
乗り鉄してきた。_a0123415_172366.jpg

疲れたけど、1日中電車に乗れて幸せやった。
T先輩、Yちゃん、また行きましょう。

by miu_ayane_no_papa | 2015-07-31 23:55 | 鉄道


<< なんとなく、宇治へ行ってみた。      タイヤテスト見学 2日目午後の部 >>