2015年 10月 20日
381系、撮ってみた
今月で381系が廃止になるということなので、早朝に出発し撮り鉄行ってきた。
撮影予定場所が霧で撮れそうにないので、時間もないし場所探しするのに慌てた。
381系、撮ってみた_a0123415_23312884.jpg




三脚立てるのギリギリ間に合ったので、もう一台のカメラで。
381系、撮ってみた_a0123415_2332221.jpg

移動します。
まだらに咲いているコスモス畑から普通電車を撮ってみた。
381系、撮ってみた_a0123415_23333657.jpg

移動します。
コーナーの外から撮るか内から撮るか悩みます。
381系、撮ってみた_a0123415_23351142.jpg

悩んでるときに、逆から新型車両の「こうのとり」
381系、撮ってみた_a0123415_23363068.jpg

381系は内から撮ってみた。
381系、撮ってみた_a0123415_23364716.jpg

後ろ姿を追ってみた。
381系、撮ってみた_a0123415_2337168.jpg

福知山駅で入場券購入してホームに上がってみる。
普通電車の新型と旧型が並んでた。
旧型は残念な色に塗り替えられたけど、それでもやっぱり旧型の方が好き。
381系、撮ってみた_a0123415_23405835.jpg

ディーゼル特急が目的ではありません。
381系、撮ってみた_a0123415_23424360.jpg

撮りたかった381系特急「はしだて」がキターッ o(^-^)o
381系、撮ってみた_a0123415_23443141.jpg

後ろから、381系特急「こうのとり」 でリーチ o(^^o)(o^^)o
381系、撮ってみた_a0123415_23461019.jpg

さらに、「こうのとり」でツモ o('∇'*)o
381系、撮ってみた_a0123415_23481270.jpg

国鉄特急色3台並びも見納め(´_`。)
381系、撮ってみた_a0123415_23563874.jpg

移動します。
今は、新型にあんまり興味が沸かないなぁ。
381系、撮ってみた_a0123415_23534861.jpg

油断してたら381系がきてた。
慌てて撮ったけどブレてしまった。
381系、撮ってみた_a0123415_0135100.jpg

381系、撮ってみた_a0123415_2355119.jpg

気をとりなおして、381系特急「きのさき」を撮ってみる。
381系、撮ってみた_a0123415_23573931.jpg

この後、すぐに後ろからくる「きのさき」を撮ろうと移動してたら間に合わなかった。
381系、撮ってみた_a0123415_23593340.jpg

地元の撮り鉄さんに教えてもらった場所に行ってみるた。
けど、場所が分からない。
381系、撮ってみた_a0123415_031413.jpg

歩いてた地元の人に教えてもらった。
381系、撮ってみた_a0123415_044796.jpg

いい眺めだ。
381系、撮ってみた_a0123415_061051.jpg

上りの381系も撮ってみる。
旧線の橋脚が残っている。
381系、撮ってみた_a0123415_085054.jpg

夕日が当たることを期待したけど、太陽が雲隠れしてしまった。
381系、撮ってみた_a0123415_094958.jpg

どうせなので普通電車も撮っておきます。
381系、撮ってみた_a0123415_0104171.jpg

今日の撮り鉄終了。
福知山で泊まって、明日の撮り鉄に備え早めに寝ます。

by miu_ayane_no_papa | 2015-10-20 23:55 | 鉄道


<< 381系、撮ってみた(2日目)      梅小路に行ってみた。 >>