2015年 11月 13日
琵琶湖 約1周してきた。
同僚と休みが合ったので、早朝3時に出発して琵琶湖に行ってみた。
天気予報は、曇り。晩から雨降るらしい。
ファミチミ食べたかったからコンビニ寄ったけどないし。
早朝だというのに、どこのコンビニも揚げ物類がまったくない。
なんで?売り切れ?出し惜しみ?
渋々、カップヌードルやおにぎりを食べた。

カッチの希望の場所に着いたときは、まだ暗かった。
琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_822557.jpg




けど、三脚立ててるうちに、いっきに明るくなってきた。
琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_8233812.jpg

シャッター速度遅くして、ハーフNDフィルター使って波を消してみた。
琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_825479.jpg

明るくなるのは、思ったよりも早く、色々撮るタイミングなくした。
カッチとむらこうさんは色々撮ってたみたいやけど。
琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_8265165.jpg

近くの撮り鉄スポットに行ってみた。
琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_828416.jpg

むらこうさん、うれしそうにカップヌードル食べてます。
私とカッチはカップ麺食べてしまってたので、沸かしてもらったお湯でコーヒー作ってもらった。
撮り鉄してみたけど、カメラ設定調整するの忘れて失敗。
琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_830846.jpg

場所移動。
むらこうさんに運転変わって、寝ている間に現地到着。
貨物撮る。
琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_834064.jpg

もう一本貨物くるので少し場所変えようと歩いていたら、泥の足を突っ込んでしまった。
琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_8351537.jpg

車に戻って付いた泥を拭う用意してたら貨物列車通過。
琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_8374190.jpg

移動。
琵琶湖の北の端の方にきました。
琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_8382953.jpg

木ノ本でパン屋に寄る。
琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_8393333.jpg

サラダパンとサンドイッチとチーズフォンデュパンを買った。
けどチーズフォンデュパンは、すぐに食べたので写真撮るの忘れた。
琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_8405759.jpg

昼飯までに、まだ時間あったので撮り鉄。
伊吹山背景に撮影できる場所に移動。
到着後すぐに貨物きたから、車のドアも閉めずに慌てて撮ってみた。
琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_843614.jpg

あんまり興味がわかないけど、特急「しらさぎ」も撮っておく。
琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_8435763.jpg

じっくり三脚立てて望遠レンズに交換して貨物を狙ってみる。
EF66通称?サメ?
琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_845291.jpg

後ろから桃太郎
琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_8455712.jpg

お気に入り機関車のPF
琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_8463671.jpg

腹減ったので、長浜駅近くに移動。
ミートソースの掛かった焼きそばと餃子食べる。
うーん。
焼きそばとスパゲッティを別々に両方食べたいなぁ。
餃子は味ないし、皮が分厚いし固い。
琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_850196.jpg

食後に、ダイエット効果を期待して商店街を歩いてみる。
琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_8522346.jpg

おいしそう。
食後のデザートに食べてみた。
琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_853361.jpg

琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_8531342.jpg

琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_8532442.jpg

琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_8533468.jpg

満足した?ので帰るます。
途中、ハリエで焼き立てホクホクのバームクーヘンを3等分して食べた。
琵琶湖 約1周してきた。_a0123415_8553881.jpg

帰る途中、天気予報通り雨降ってくる。
晩飯はと聞いたけど、いらんて言われた。
しかたなく家で食べることにした。
晩飯はミートスパゲッティ(大盛)だった。

by miu_ayane_no_papa | 2015-11-13 23:55 | めし?


<<      381系、撮ってみた(2日目) >>