2009年 09月 02日
DVDプレーヤー自分で修理?
今朝、起きたら寝ちがえたのか?首の付け根あたりが痛い!
振り向くのも一苦労。首で振り向けず腰の回転を利用して振り向く。
カメラ構えるの辛そうなので、撮り鉄旅行やめた。

妻から「悲しいお知らせがあります。」と連絡あり、
何かなと尋ねたところ、
子供用にコーナンで買ったDVDプレーヤ(当時4000円ぐらい?)が、お亡くなりになった。
「ブブブ」と言って電源が急に切れて全く動かないらしい。

早速、分解してレンタルDVDディスクを救出して、基盤などをチェック、
電解コンデンサーが3個、液漏れしてたのとヒューズが切れてた。
DVDプレーヤー自分で修理?_a0123415_2026389.jpg

交換でいけるかも。

首痛いの辛抱しながら、日本橋へSKYLINEでプッチギリでお買い物に出動。
総額329円 (*゚▽゚*)

首痛いの辛抱しながら、ハンダゴテでハンダはずして、電解コンデンサ交換して、ハンダ付け。
バッチリ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
高級感のあるコンデンサ見た目もカッコイイ。誰が見るねんって感じやけど。
ヒューズも交換した。
DVDプレーヤー自分で修理?_a0123415_2028173.jpg

完璧。バッチリ。ハンダ付け最高!!
DVDプレーヤー自分で修理?_a0123415_2029097.jpg

そして電源投入。(*゚▽゚*)ワクワク

アレッ、アレレ?まったく動かない。
なんで???ヒューズ切れてる。

高速代とガソリン代払うより近所のコーナンで新品のDVDプレーヤー買った方が良かったんちゃうやろか?
( ̄▼ ̄|||)
首痛いの増幅した。


≪撮影機材≫
PowerShot G10

by miu_ayane_no_papa | 2009-09-02 20:47 | 修理?・購入


<< 子供の夏休みも終わって・・・      早くも紛失 >>