カテゴリ:鉄道( 151 )

2013年 02月 13日
鉄道俯瞰撮影してきました
今日もカッチとむらこうと3人でお出かけしてきました。
3月までに廃止と言われている貨物を俯瞰撮影が目的です。
朝5時に待ち合わせして出発です。
こんな道、行けるのか?というような林道を走って目的地に着いた。
「青春18きっぷ」のポスターにもなっただけのことはあるなぁと思う感動の景色でした。
寒かったけど。
a0123415_1302347.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-02-13 23:55 | 鉄道
2013年 02月 03日
北びわこ号
早起きして、久しぶりにSLを撮りに行った。
虎姫駅で降りて、レンタサイクル借りた。
姉川鉄橋の近くには、大勢の人がいたよ。
自転車置いて撮り鉄さんの列に並んで三脚立てて撮影。
久しぶりに聞くドラフト音やドレインの音、それに汽笛。しびれます。
今度からビデオも撮ろうかなぁ。
北びわこ1号
a0123415_22521344.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-02-03 23:32 | 鉄道
2013年 01月 30日
今年の初撮り鉄!
早朝4時、むらこうさんと非撮り鉄のカッチさんと待ち合わせして、紀伊半島約1周日帰り撮り鉄してきました。
道路脇に大量の残雪があったり、鹿や新聞配達のおじさんが急に飛び出してくる峠を越えて、大台町の三瀬谷鉄橋に到着。
真っ暗でオートフォーカスは使えません。
三脚固定やめて流せばよかったのにと後悔。
a0123415_16131637.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-01-30 23:55 | 鉄道
2012年 12月 22日
久しぶりの撮り鉄!
引越しの荷物運びも友達達の協力で大型の物は運び終わり、残すところ私のパソコンと布団とゴミだけとなりました。
色々と忙しくブログの更新も出来なかったけど、1日だけ空いたのでむらこうさんと19日に撮り鉄に行ってきました。
そのとき撮ったものをupします。

夜中3時前に起きてむらこうさんに迎えに来てもらい、大垣市にいきました。
JR東海の117系が来年3月に引退するということなので、それを撮り収め?です。
現地に着いたのは、5時半ぐらいで撮影スポットが分からないので明るくなるまでミニストップで休憩。
明るくなりかけてから出発しました。
すごくめちゃめちゃ寒かったです。
ISOを上げて撮影です。
a0123415_1293052.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-12-22 12:38 | 鉄道
2012年 10月 07日
夕方も棚田に行ってみた
夕日が当たるかなぁと思って
棚田に行ってみました。
太陽が雲に隠れて、暗かった。
日没前に太陽出てくれたけど、陽が当たらない場所でした。( ̄0 ̄)
a0123415_2063651.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-10-07 20:21 | 鉄道
2012年 10月 07日
地元の棚田で撮り鉄
職場で雨の降る夜を明かし、カーテンを開けるとスッキリ青空。
家に帰って、機材の準備をして、即家出。
地元なので知人に見られたら、恥ずかしいかもとか思いながら三脚立て準備。
案の定、同僚に手を振られ手を振り返す(*^-^)
imaeさんにも出会い、手を振った。
a0123415_152756.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-10-07 15:50 | 鉄道
2012年 08月 21日
紀伊半島回ってみたよ。
今日は同業者(撮り鉄じゃないですよ。リアル職場の同業者)のTさんとYくんと3人で紀伊半島1周の乗り鉄の旅してみました。
天気が良さそうで良かった。
始発の電車に乗り高田駅で乗り換え(乗換1回目)、五条駅で快速に乗り換え(乗換2回目)です。
2両編成の105系(左側)です。右側は高田から乗ってきた105系。
105系で駅を通過していくのに感動!
a0123415_1553214.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-08-21 23:19 | 鉄道
2012年 08月 02日
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 5日目
岩国で朝を迎え5時36分の電車に乗る。
台風が通り過ぎて天気はよさそう。
a0123415_22223339.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-08-02 23:58 | 鉄道
2012年 08月 01日
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 4日目
今日の朝は前日までに比べてゆっくりできた。
けど台風が来ているらしい。
偶然にも今日はレンタカーを借りている。
運がいいのか悪いのか。
とりあえず引治に着くと、小雨が降ってきた。
濡れるか濡れないか程度なので、気にせずに特急「ゆふ」を撮ってみる。
a0123415_22162773.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-08-01 23:58 | 鉄道
2012年 07月 31日
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 3日目
今日も青空で天気が良い。
今のところは。
とりあえず、長崎行きの始発列車に乗って東園駅で降りる。
a0123415_22449.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-07-31 23:58 | 鉄道