カテゴリ:その他( 4 )

2013年 01月 31日
長谷寺訓練
次女が熱出して、学校休んで病院に入ってる間に長谷寺に行ってきました。
文化財防火デーに関連して国宝がある長谷寺でも訓練です。
a0123415_17182337.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-01-31 17:43 | その他
2013年 01月 13日
自主練
管内のスーパーが廃業、建物が解体されることになり、解体現場の一部を借りて自主訓練をしました。
幸い今までは、コンクリートの床に穴を開けて人命救助というような現場はなかったけど、今後に備えてコンクリートに穴を開ける体験をしてみようという訓練です。
お着替え中?です。(^-^)
a0123415_1532331.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-01-13 23:50 | その他
2011年 09月 15日
台風災害地に及ばずながらも行ってきました。
台風12号の残していった傷跡。
テレビや新聞である程度の情報はあったけど、実際にみてみたら、想像を絶することになっていました。
どうしたらこんなことになるの?と言いたくなるような状況。
自然の力は恐ろしいと、再認識させられました。
そして、及ばずながらも行方不明者の捜索に携わりました。
a0123415_22353849.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-09-15 23:25 | その他
2011年 03月 19日
及ばずながらも
東北地方太平洋沖地震により被災した地域に及ばずながらも行ってきました。
テレビで見たとおりの甚大な被害が眼前にあり、言葉では表現できないような惨状です。
捜索活動では目を背けたくなるような光景もありました。
あらためて被災された方々に1日でも早く普通の生活ができるようにお見舞い申し上げると共に、お亡くなりになられた方々のご冥福を祈ります。

現地到着1日目
現地到着し、すぐに人命検索活動を開始しました。
住宅があった地域に向かっています。
このあたりは田園地帯だと思いますが、海岸近くの住宅が破壊されこのたたりまで流れてきているのでしょうか。
a0123415_19584337.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-03-19 21:41 | その他