カテゴリ:神社・お寺・お城( 34 )

2015年 08月 18日
なんとなく、宇治へ行ってみた。
なんとなく久しぶりに宇治へ行ってきた。
過去に平等院へ来たときは、天気が悪い日ばかりだったので、気持ちよく写真を撮ることができた。
a0123415_1748933.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2015-08-18 23:55 | 神社・お寺・お城
2015年 07月 19日
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(4)日光東照宮と華厳の滝にも行ってみた。
起きてすぐにカーテンを開けると青空が見えてる。
家を出てから初めて青空を見たような気ぃするわ。
「カシオペア」撮影地に気分良く出発!
暑い。暑すぎる。6時半なのになんぼほど厚いねん。
a0123415_15514819.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2015-07-19 23:55 | 神社・お寺・お城
2014年 04月 14日
談山神社・又兵衛桜・仏隆寺
天気が良かったなぁ。
起きるの遅かったので、近場で徘徊してみた。
談山神社と室生寺を見学する計画。
とりあえず談山神社に行ってみた。
ここの桜はイマイチかな。
a0123415_228426.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2014-04-14 22:47 | 神社・お寺・お城
2013年 12月 05日
長谷寺
子供達のマラソン大会を撮ったあと、久しぶりに長谷寺へ行ってみた。
紅葉を撮るには出遅れ。
散歩気分で歩いてみました。
天気がいいと歩くのも気持ちいい。
a0123415_23341638.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-12-05 23:56 | 神社・お寺・お城
2013年 12月 04日
岡寺
今日も談山神社に行こうと駐車場まで行ったけど観光バスいっぱい停まってるし観光客も大勢いたので素通りし、明日香村へ下った。
今日も明日香村探索しようとおもったけど、行ったことなかった岡寺が目に入ったから、進路変更し岡寺へ行くことにした。

駐車場に車を停めて歩きます。
岡寺仁王門の正面に治田神社があったので、先にそっちへ行ってみた。
a0123415_20434924.jpg

今日も写真を選びきれなかったので、ペタペタいっぱい貼り付けてみます。

More

by miu_ayane_no_papa | 2013-12-04 21:28 | 神社・お寺・お城
2013年 04月 04日
暇なので自転車でぶらぶらしてた
龍神神社の桜は散り始めていた。
a0123415_23441858.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-04-04 23:56 | 神社・お寺・お城
2013年 02月 14日
だだおし
今日は「だだおし」の日
奈良県では1月14日と言えば「だだおし」です。
「だだおし」を知らん人はおらんぐらいメジャーです。
「バレンタインデー」よりも「だだおし」。

たぶん。
言いすぎ?(;^_^A

なので長谷寺に行ってきました。
a0123415_19472068.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-02-14 20:32 | 神社・お寺・お城
2012年 11月 28日
長谷寺
カッチの車の修理依頼にimae motor'sに行ったついでに長谷寺まで歩いてみた。
長谷寺に来るのは桜の季節以来で久しぶり。
a0123415_23513171.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-11-28 23:55 | 神社・お寺・お城
2012年 11月 21日
談山神社
なんとなく談山神社の紅葉の偵察に行ってきた。
a0123415_005114.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-11-21 23:58 | 神社・お寺・お城
2012年 11月 20日
フリー切符なくした「京めぐり」6 清水寺
晩飯も先輩におごってもらいました。
晩飯で疲れが少し回復し?バス停まで歩く。
三脚は立てれそうにないのでISO上げて、バス待ち時間に練習。
a0123415_2315191.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-11-20 23:59 | 神社・お寺・お城