<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 28日
今日は竹取公園
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


あと12枚

by miu_ayane_no_papa | 2010-02-28 22:07 | 子供と遊ぶ?
2010年 02月 24日
浜松駅、500系一本勝負
職員旅行で名古屋まできて、そのまま帰るのはもったいないから妹の家に泊めてもらって、駅まで送ってもらう。
妹に「行きしなは新幹線、帰りは節約のためJR普通電車と名鉄特急に乗り継いで帰る」と説明したら、「節約になってない」と失笑される。
確かに浜松へ500系だけを撮りに行くだけやから完全に無駄使い。
それでも撮りたいし、大津での大失敗を後悔してるし、16両編成全部納めたい。
名古屋から700系ひかり号に乗って浜松まで来てしまいました。
すでに多数の撮り鉄の人がスタンバイしてる。
1往復しかないので、この前の大津みたいなことになるか不安だらけ。
初めてくる浜松駅やし、他力本願狙いで声掛けまくって、練習写真見せてもらう。
俺のイメージじゃないから、結局自分で場所探すことにする。

名古屋駅でひかり号の待ち時間に撮ったN700。
500系の顔もかなり長いけど、これもめちゃ長い。
a0123415_21122581.jpg


あと16枚

by miu_ayane_no_papa | 2010-02-24 21:17 | 鉄道
2010年 02月 24日
職員旅行
22日、23日で職場の人達と長良川温泉へ一泊旅行に行って着ました。

名古屋で名物?料理食べて、
宴会で騒いで、
宴会後、みんなそれぞれの目的のために個別行動。
次の日は、科学技術館見学して、
ひつまぶし食べて、
解散。
まぁそれなりに楽しかった。
a0123415_127465.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-02-24 12:26 | お散歩・おでかけ
2010年 02月 20日
長女のお友達も一緒に
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


あと18枚

by miu_ayane_no_papa | 2010-02-20 21:32 | 子供と遊ぶ?
2010年 02月 18日
石山寺
新幹線、上手く撮れへんでショックを癒すため近くにあった石山寺にお参り?
西国三十三ヶ所観音霊場?の13番目。
観音様、探してみたけど、どこか解らん。
誰かに聞こと思って声掛けたら、パット見は日本人ぽいのに、片言以下の外国人やって、
カメラ渡されゼスチャーで「この角度から撮ってくれ」みたいなこと言っている? ( ▼o▼ )
撮ったったけど、お礼言われてるのか?何言ってるか解らん。
ほかに誰もおらんし、雨降ってくるし、観音様に会わずじまい。
寺に入る前に開いてたお土産屋も全部閉まってるし。 ( ̄Д ̄;) ガーン
今日は、すること全部ハズレな1日やったかも !(^O^)

東大門
a0123415_21233739.jpg


あと16枚

by miu_ayane_no_papa | 2010-02-18 22:04 | 神社・お寺・お城
2010年 02月 18日
大津で500系
500系狙いで大津へ行ってきました。
Googleマップで撮れそうな所を探して、現地へ行って探してみた。
超至近距離で猛スピードで走っていきます。
風圧がすごい。
a0123415_19583540.jpg


あと5枚

by miu_ayane_no_papa | 2010-02-18 20:17 | 鉄道
2010年 02月 18日
BNR32集合
針テラスに集まって王将でギョウザ食べてから写真撮りました。
寒かった。
a0123415_0323378.jpg


あと3枚

by miu_ayane_no_papa | 2010-02-18 00:41 | つーりんぐ?
2010年 02月 17日
洗車、手伝ってくれた?
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


あと2枚

by miu_ayane_no_papa | 2010-02-17 16:41 | 日常生活
2010年 02月 17日
SuperGT 鈴鹿テスト走行
昨日、仕事明けで帰宅後すぐに出発。
朝4時に起きてたから、現地に到着してもアクビ出まくる。
何か悪い予感がしたので、写真だけ撮って、どこにも寄らず帰宅。
途中、工事渋滞に巻き込まれて、またアクビ。
名阪国道の針インターぐらいから雪がチラつき目が覚める。
晩飯食べて、風呂も入らず寝てしまった。

昨日のテストで走ってた車達。
a0123415_7502057.jpg


あと21枚

by miu_ayane_no_papa | 2010-02-17 08:07 | Super GT
2010年 02月 15日
再チャレンジ
今から仕事やのに新幹線が気になって、早起きしてしまった。
500系走ってる今月中に撮ったり、乗ったりしとかんと悪夢見そう。
ドクターイエローも撮りたい。
どこで撮るか思案中。
明日は鈴鹿へSuperGTテスト走行見学です。

イマイチ写真をカメラ付属ソフトのDPPで調整してみた
a0123415_6344259.jpg


あと2枚

by miu_ayane_no_papa | 2010-02-15 06:39 | 鉄道