<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 30日
久しぶりに次女と二人で
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


あと5枚

by miu_ayane_no_papa | 2010-06-30 21:54 | 子供と遊ぶ?
2010年 06月 28日
松阪で焼肉
今日は職場の仲間と松阪の前島食堂へ焼肉食べに行きました。
焼肉って言っても、牛じゃなく鶏です。
晴れて良かったけど、暑すぎ ( ̄へ  ̄

今日から高速道路の無料区間を走行中に撮ってみたけど、上手く撮れなかった。
a0123415_20423627.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-06-28 21:27 | めし?
2010年 06月 27日
今日撮った写真の残り
着いて直ぐに撮った写真。
地元では見ない電車バトル。
昨日の設定のままやったので暗くなってしまった。
a0123415_2230816.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-06-27 23:15 | 鉄道
2010年 06月 27日
貨物列車と電気機関車単機回送
前ブログの3つ目標のついでに撮った、貨物列車と電気機関車単機回送

現地到着して直ぐに、桃太郎が単機で走ってきた。
電柱ジャマすぎる (´_`。)
貨物線、障害物写さずに撮るのは不可能 (´Д`|||)
a0123415_17153963.jpg


あと8枚

by miu_ayane_no_papa | 2010-06-27 17:46 | 鉄道
2010年 06月 27日
雨、降ったら帰るつもりやったけろも
いつもより30分も早起きして、子供達(と妻)の寝顔にバイバイしながら撮り鉄プチ遠征。
田舎と違って、電車が次から次へと来るわ来るわで撮りまくってしまった。
今日の目標は3つ!
1、来年3月で廃止になる「雷鳥」。
2、近々廃止と噂?される最古?の寝台列車ブルートレイン「日本海」。
3、21年ぶりに奈良県を走った特急「まほろば」も今日までなので。
この3編成は撮る。はず。

※追記 妻の寝顔にもバイバイと書けと妻に指摘を受けた (゚ー゚;A

とりあえず、目標だった3編成。
「雷鳥」8号
207系早く行っておくれ、被ってしまう (゚▽゚*)
a0123415_1618170.jpg


あと9枚

by miu_ayane_no_papa | 2010-06-27 17:07 | 鉄道
2010年 06月 26日
撮れん!無理!
天理駅から品川駅行きの団体列車を撮りに天理駅に行ったけど、田舎の夜間撮影は無謀やったかな。
暗いし、雨降ってるし、フラッシュはマナー違反やし、感度上げても俺のテクでは撮れん!
駅でこんな暗いし、走行中の電車を撮ること考えへんかっただけでも正解かも。

天理駅に入線してきた183系「あずさ」色の団体列車。
a0123415_2142206.jpg


あと4枚

by miu_ayane_no_papa | 2010-06-26 21:57 | 鉄道
2010年 06月 23日
105系しか走ってないのか?
ラッピング電車を撮りたくて181系を撮った後、粘ってみました。
カメラ2台で慌しく持ち替えながら撮った。
田んぼの水面に写ってるのも狙ってみた。
来た電車全部105系やん!
「旅万葉」
a0123415_035953.jpg


あと11枚

by miu_ayane_no_papa | 2010-06-23 00:17 | 鉄道
2010年 06月 22日
雨のおかげで
残業の予定が雨でなくなった。やんだけど \(^ ^)/
キハ181系撮りに行けた (*^ワ^*)
撮れたけど下見してないから1発勝負。練習もなし。
微妙かな。無難に駅撮りしといたらよかったかも。
客、乗ってないけど?練習走行?
a0123415_2071345.jpg


あと7枚

by miu_ayane_no_papa | 2010-06-22 22:45 | 鉄道
2010年 06月 20日
父親参観日
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


あと3枚

by miu_ayane_no_papa | 2010-06-20 22:33 | 保育所・学校
2010年 06月 18日
室生口大野駅
雨降ってるし、子供達いないし、蒸し暑いし、金欠やし、ほんま超~~暇。
「貧乏暇なし」言うことわざ、あれはウソやな。「貧乏暇だらけ」と言うのが正解?
雨に濡れずに、お金を使わず、人目を避けて?時間つぶせそうなとこに来ました。

近鉄あんまり詳しくないけど、なんとなく好きなので、ただ撮ってみたかっただけ。
特急のうちで「伊勢志摩ライナー」だけが撮れんかった、下調べしといたらよかったかも。

着いてすぐ特急「サニーカー」きたので、慌ててシャッター。
a0123415_191788.jpg


あと14枚

by miu_ayane_no_papa | 2010-06-18 20:07 | 鉄道