<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 28日
保津峡
子供達の友達が多数きてたので子供達と遊ぶのは諦めた。
昼前に目的なしで、とりあえず電車に乗って京都へ向かった。
SLびわこ号撮るには間にあわんし、京都市内は混雑してるしなので、
あんまり人のいない所で撮り鉄することにした。

これに乗って保津峡駅まで行ってみた。
a0123415_21393925.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-11-28 22:26 | 鉄道
2010年 11月 27日
長谷寺
Myプレオが異臭を放ちながら走るので井前モータースさんへ点検に行きました。

原因はマフラーのタイコにビニールらしきものが溶けてへばり付いてた痕跡がある。
しばらく臭そう。; ̄ロ ̄)

そのついで?に長谷寺へ紅葉を見に行ってきました。
a0123415_2114527.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-11-27 22:58 | 神社・お寺・お城
2010年 11月 23日
ドリーム21に行ってきた。
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-11-23 18:46 | 子供と遊ぶ?
2010年 11月 21日
子供達と遊ぶのは久しぶり
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-11-21 21:01 | 子供と遊ぶ?
2010年 11月 19日
忍者電車
名古屋から帰る途中、忍者電車撮るのに途中下車。
鉄橋の向こう側に行きたかったけど、太陽の向きを考えると逆光、影になりそうだったので手前で撮った。
a0123415_6592145.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-11-19 23:56 | 鉄道
2010年 11月 18日
中津川まで行ってみた。
名古屋駅から中央本線の快速に乗って終着駅の中津川駅まで、
撮り鉄できそうな場所を探しに行ってみることにした。

駅まで歩いてる途中で、前を歩いてたおばあさんが「時計忘れた」と言っていたので、
時間教えてあげたら、「背たかいなぁ。バレーボールしてたん?」とか「何の仕事してるん?」とか、
ずっとしゃべりながらついてくる。
まぁ別にいいけど、歩くペースが合わへんからか、おばあさんの、息が荒くなってる。
死なれても困るし、会話に付き合ったろうと思って、歩くスピーど落としたら、
「郵便局行くから、さようなら」とあっさり捨てられた (- -,)

気を取り直して電車に乗り、とりあえず中津川で降りる。
a0123415_23101081.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-11-18 23:29 | 鉄道
2010年 11月 17日
仕事終わって、すぐ出撃!
今日は夜勤明け後、すぐ名古屋へ南海電鉄8000系の甲種輸送を撮りにいきました。
時間に余裕が無かったので駅で撮ることにしたけど、どこの駅で撮るか迷いながら電車のる。
清洲駅に撮り鉄らしき人達が多数いたので、降りて情報収集。
大阪や神戸から来てる人もいました。
a0123415_16592834.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-11-17 22:50 | 鉄道
2010年 11月 15日
撮り鉄する気なかったけど
今日は夕方頃まで残業してたから、疲れて撮り鉄する気もなくゴロゴロしてたら、
ムラ光さんから「クモヤ来ますよ」とメールきたので、慌てて準備して駅にむかいました。

駅について「万葉の四季彩」で練習したけど、暗すぎて無理 ( p_q)
a0123415_18431562.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-11-15 19:03 | 鉄道
2010年 11月 14日
今日も撮り鉄に行ってみた(機関車)
残りの機関車(貨物・客車)編です。
a0123415_7251167.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-11-14 07:44 | 鉄道
2010年 11月 13日
今日も撮り鉄に行ってみた(電車・気動車)
2日連続で撮り鉄してしまいました。
一人で行くのは寂しいけど、現地に行ったら誰かおるし(知らん人やけど)結構しゃべりながら、撮ってたら時間が経つのも早いです。
a0123415_6251347.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-11-13 23:16 | 鉄道