<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 09月 25日
群馬遠征2日目
今日は追っかけをやめてのんびり撮影することにしました。
途中の展望できる場所に車を止めて風景写真。
a0123415_251483.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-09-25 23:03 | 鉄道
2011年 09月 24日
群馬遠征1日目
「SL重連レトロみなかみ」を撮りたかった。
今年3回目の群馬県遠征。
1日目のSL重連は仕事や子供運動会があったので2日目の重連からです。
夜行バスで新宿へ。そこから電車で群馬入りです。
予定していた場所と違うけど、人だかりができていたので仲間入りしました。
隣に関西人。
転勤で群馬に住んでいるらしくて、会話しながらSLを待つ。
a0123415_23341298.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-09-24 23:29 | 鉄道
2011年 09月 23日
次女運動会
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-09-23 21:57 | 保育所・学校
2011年 09月 15日
台風災害地に及ばずながらも行ってきました。
台風12号の残していった傷跡。
テレビや新聞である程度の情報はあったけど、実際にみてみたら、想像を絶することになっていました。
どうしたらこんなことになるの?と言いたくなるような状況。
自然の力は恐ろしいと、再認識させられました。
そして、及ばずながらも行方不明者の捜索に携わりました。
a0123415_22353849.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-09-15 23:25 | その他
2011年 09月 09日
「青春18きっぷ」が残ってたから使いに出かけました 4日目
今日も始発に乗るために早起きして、宿を出ると小雨が降っていました。(T-T)
テンション下がりました。
せっかく近くまで来たのに「行くだけでも」と決めて行ってみました。
福知山から東舞鶴行きに乗って、西舞鶴で北近畿タンゴ鉄道に乗り換えです。
普通乗車料金で特急車両KTR8000形に乗れるとわ。ちょっと嬉しかったりした。
a0123415_2022544.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-09-09 22:22 | 鉄道
2011年 09月 08日
「青春18きっぷ」が残ってたから使いに出かけました 3日目(その2)
姫路で姫新線に乗りかえて東觜崎駅で降りた。
階段のない岩場に登った。
ゆっくり準備する間もなく、キハ127がきた。
a0123415_7262224.jpg

a0123415_7263342.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-09-08 23:39 | 鉄道
2011年 09月 08日
「青春18きっぷ」が残ってたから使いに出かけました 3日目(その1)
今日も岡山駅、赤穂線始発に乗ります。
まだ、真っ暗。
商店街では、夜明かしギャル達が路上に座って、パンツ丸見えでしゃべっているのに釘付けになりながら駅に向かいます。
始発に乗らなければ撮れないからです。
日生駅に向かいます。
a0123415_538384.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-09-08 23:28 | 鉄道
2011年 09月 07日
「青春18きっぷ」が残ってたから使いに出かけました 2日目
今日も浜田駅始発に乗った。
まだ暗いです。
a0123415_2146211.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-09-07 23:40 | 鉄道
2011年 09月 06日
「青春18きっぷ」が残ってたから使いに出かけました
とりあえず始発に乗って浜田へ行く計画。
途中、須磨駅で降りて、貨物列車(72レ)を撮りに行く。
久しぶりの撮り鉄、ドキドキ。
a0123415_19204379.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-09-06 23:10 | 鉄道