<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 28日
ゆっくりと撮り鉄したいなぁ
最近、休暇の日は天気悪いし、晴れの日は子守しながら留守番やし、ゆっくり撮り鉄できへんなぁ。
今日も仕事から帰ったら、子守のはずやってんけど、妻の仕事が休みになったらしくて、妻は子供と近所の子達連れて弁当持って公園に遊びにいった。
何か気が抜けて、そのまま朝から熟睡。いつものことやけど。

昼過ぎに起きたら、まだ天気が良かったので地元で撮り鉄。
撮れそうな場所を自転車乗りながらのんびり探す。
最近、あんまり見かけないレンゲが咲いてたので、試しに105系と合わせて撮ってみた。
予想通り、電車側面に陽が回らなかった。
朝だと太陽がいい感じで撮れたやろなぁ。
a0123415_2293652.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-04-28 22:31 | 鉄道
2012年 04月 18日
ママチャリで長谷寺、帰りに撮り鉄
昼からママチャリで長谷寺の見える愛宕神社に行ってみた。
愛宕神社の手前、とてもとてもとてもとてもとても急な坂道を落ち葉に足を滑らせながらママチャリを押した。
坂登る途中で第一ストレートと第2ヘアピンコーナーで、チャリンコほかしたろかと思うぐらいしんどかった。
予想はしてたけど、桜も散っていた。

(関西弁?)ほかしたろか=(標準語?)捨ててしまうわよ。
(関西弁?)しんどかった=(標準語?)疲れちゃいました。
a0123415_20452565.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-04-18 21:18 | お散歩・おでかけ
2012年 04月 14日
八講桜
いつものように仕事明けで寝て起きたら3時半。
いつの間にか晴れてるし、思い出したように八講桜を撮りに行った。
もう見ごろが過ぎたのか?、樹齢300年の桜はこんなものなのか?
a0123415_18483048.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-04-14 19:00 | お散歩・おでかけ
2012年 04月 12日
ママチャリで明日香村まで行ってみた
仕事明けは眠たいから、朝寝して次女の帰りと妻の帰りを待って、ママチャリ乗って、カメラ持って。
3時前やったけど、まだ明るいし明日香ぐらい行けるやろと思いながら走った。

途中の安倍文殊院、通過。
a0123415_2225652.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-04-12 22:58 | お散歩・おでかけ
2012年 04月 11日
桜、満開!
実家から桜を撮りながら歩いて帰る。
明日から天気悪いって誰か言うてたから、撮っておかないと。
a0123415_0354487.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-04-11 00:10 | お散歩・おでかけ
2012年 04月 10日
久しぶりに撮り鉄しようと思って岐阜県に行ったのに
青春18きっぷが3日分余ってる。
使用期限まであと2日。
昨日、次女の入学式が終わったから、残りを消化するのに出発。
とりあえず、名古屋のモモちゃん家に「泊めてや。」って、電車に乗ってからメール連絡しておいた。
返事がないので笠置駅で途中下車する。
駅前の桜は見事に咲いてたのに。
a0123415_091488.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-04-10 23:00 | 鉄道
2012年 04月 09日
次女も今日から小学生
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-04-09 22:10 | 保育所・学校