<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 26日
また超早起きして紀勢本線に行ってきました。
今日も3時前に起きて、むらこうさんと紀勢本線に行ってきました。
今日はS字カーブで貨物を撮るのが目的です。
どこから撮ればS字カーブを強調できるのか悩みまくる。
a0123415_18585657.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-06-26 19:30 | 鉄道
2012年 06月 18日
車のエアコン壊れた
早起きして、「あけぼの」を撮りに行こうと思ってたのに、「北斗星」も撮れなかった。
起きれなかった。
起きても、窓の下見ると次から次へと機関車行ったり来たり。
新幹線も見えるし、なかなか次の行動に移せない。
a0123415_2311568.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-06-18 23:07 | 鉄道
2012年 06月 17日
千葉県で撮り鉄
昨晩ホテルのおっちゃんに明日の天気聞いたら、雨って言うてたけど、雨降ってない。
6時半にホテル出て、有名撮影地?を探す。
特別な列車は走ってないけど、田舎風景にディーゼル車というのがいい感じかなぁと思ってきたけど、
このあたりは想像通りの場所。
誰もいない田んぼの畔をスカイラインで泥まみれになりながらバックで走る。
十分に時間がなかったから適当に撮ってみた。
a0123415_2217439.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-06-17 23:12 | 鉄道
2012年 06月 16日
スカイラインミュージアムに行きました。
今日はスカイラインGT-R(R32型)7台で長野県の岡谷市までツーリング。
スカイラインを長距離走らせるのも超久しぶり。少し不安。
台風の影響か今週は雨予報?
朝8時に雨の降る中、ファミマに集合しました。
雨。降りすぎてカメラ出す気にならない。
お茶とバナナを購入して出発しました。
ワイパーが写ってしまった。
a0123415_2119412.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-06-16 23:14 | つーりんぐ?
2012年 06月 13日
貨物列車を追っかけた
今日は久しぶりに撮り鉄。1眼レフカメラを手にするのも久しぶり。
むらこうさんと待ち合わせして、朝3時半に出発。
目的は貨物列車の撮影。
途中、24時間営業のオークワで半額になったパンを購入したり、峠越えの狭い道(国道422号)で出てきた鹿に驚きながら、三瀬谷の鉄橋に到着!
あいにく天候は曇り。梅雨時なので曇りでも良しとするか。
まだ、始発列車の通過までまだ時間があったから近くの道の駅に行った。
テーブルに時刻表、左手にコロッケパンと右手にホットコーヒーを持ってむらこうさんと計画立てる。
始発列車の通過の時間が近づいたので、鉄橋まで戻って準備したり会話して油断していたら、知らぬ間に普通列車が通過していったので、慌ててシャッターを押したけど、シャッタースピードが足りずにブレてしまった。
a0123415_18213683.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-06-13 23:20 | 鉄道
2012年 06月 12日
「ぼつ焼」食べに行ってみた
久しぶりにブログ更新!
今日は後輩と鈴鹿市までボツ焼と言うものを食べに行きました。
伊賀上野で時間調整で2回目の休憩。
a0123415_1811445.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-06-12 23:56 | めし?