<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 31日
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 3日目
今日も青空で天気が良い。
今のところは。
とりあえず、長崎行きの始発列車に乗って東園駅で降りる。
a0123415_22449.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-07-31 23:58 | 鉄道
2012年 07月 30日
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 2日目
早起き。
今日も青空で天気が良さそう。
どこで撮ろうか迷う。

新幹線の始発に乗って新八代駅へ
a0123415_651868.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-07-30 23:58 | 鉄道
2012年 07月 29日
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 1日目
夜勤明けで帰宅して、妻に駅まで送ってもらって電車に乗る。
1日目は博多まで、ひたすら電車に乗って寝るだけ。
写真も乗り換え駅で撮っただけ。

糸崎駅で
a0123415_6433761.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-07-29 23:58 | 鉄道
2012年 07月 27日
三輪山を背景に381系を撮ってみた
今日は、天理教の団体列車が通過するということなので、三輪山を背景に撮ってみました。
霞んでるし半逆光やし、うまく撮れませんでした。
a0123415_1103425.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-07-27 11:02 | 鉄道
2012年 07月 24日
ひまわりと鉄道を撮りに行ってきた。
今日は、早朝2時に起きて(はんまは興奮して寝れず12時半に起きてた)、カッチに迎えに来てもらって、3時にむらこうと待ち合わせ。(^o^)
むらこうと撮り鉄行くのに、ひまわりを餌にカッチも撮り鉄に巻き込んで3人で岡山県まで行ってきた。
今日の計画は、岡山県の万富駅~熊山駅間の鉄橋でサンライズを撮って、兵庫県に戻りに佐用町のひまわり畑の
横を走るにディーゼル車を撮って、上郡駅~三石駅間で貨物列車を撮って、どっかで新幹線撮って、堺に戻って工場萌えする計画だった。(^-^)

途中、ガソリンが底をつきそうだったので、ガソリンスタンド行ったらまだ早すぎて閉まってる。
向かいのコンビニの客に聞いたら、開いてるとこがないらしい。|||(-_-;)||||||どよ~ん
その人がとても親切な人で「家から持ってくる、3分待って。」と言って5分後にガソリン持ってきてくれた。感謝、感謝!!o(^▽^)o
そのおかげで計画通りに戻った。

三脚立てて、サンライズの前に貨物で練習。
靄が出ててクリア感がない。( ̄▽ ̄;)
a0123415_8334630.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-07-24 23:34 | 鉄道
2012年 07月 13日
愛車の状態
焼き鳥大会した後、エアコンの壊れた愛車の状態を確認に行きました。
エアコンの修理代が結構かかりそうだけど、いまどきエアコンの無い車に乗りたくないし、
まだまだ現役で走ってもらいたいから修理を決断。
色々な修理方法があるけど、使えそうな部品だけは洗浄や修正で修理してもらうことにしました。

現在の愛車の姿。
a0123415_2243317.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-07-13 23:18 | 修理?・購入
2012年 07月 13日
焼き鳥
今日は職場のみんなで焼き鳥をしました。
おいしかった。
カメラがコテコテになりそうだったので、最初だけ撮っただけ。
しかも雨降ってくるし。

写真の整理がめんどくさいので、モザイク処理だけ。
a0123415_22385127.jpg

a0123415_2239839.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-07-13 22:41 | めし?
2012年 07月 09日
晴れてたから近場で撮り鉄
自分の休日、久しぶりに青空を見てたような気がする。
子供達は元気に学校行ってるし、撮り鉄気分。
a0123415_2121897.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-07-09 21:32 | 鉄道
2012年 07月 07日
同僚のアトレーのブレーキローターとパッド交換
同僚のアトレーはブレーキを踏むとガタガタガタガタガタガタと震えまくります。
なのでドリンクホルダーに缶のドリンクを置くときは一気に半分ぐらい飲んでから置かないとこぼれます。
それは不便すぎるということなので、今日は同僚のブレーキローターとパッドを交換する約束だった。
しかし、早朝から大雨の影響で水中ポンプとか土のうの準備で雨に濡れ、定時に帰れないのかなぁと思っていたら、雨やんだ。
ブレーキの交換なんかすぐにできるでってなったので、雨やんでる間に、一気にやってしもた。

交換前のロータートパット。
a0123415_19332627.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-07-07 19:55 | 修理?・購入