<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 31日
軽トラ慣らし運転
久しぶりにまとまった連休になったので、新幹線で群馬県までSL撮影行くつもりだった。
親父が「これ乗って行け」と最近買った軽トラを無理やり押し付けられて?慣らし運転がてらに群馬県まで行ってきました。
仕事明けで群馬直行はキツイので名古屋の妹宅へ一泊。
朝、早起きしてしまったので6時半に出発しました。
駒ケ岳SAで休憩。
SAの裏山は雪が積もってた。
a0123415_22262036.jpg

パンをかじりながら出発。

More

by miu_ayane_no_papa | 2013-05-31 23:55 | 鉄道
2013年 05月 16日
レンゲ畑で撮り鉄
実家前の田んぼのレンゲが満開です。
久しぶりにシフトレンズで撮り鉄してみました。
a0123415_1805172.jpg

a0123415_181674.jpg


≪撮影機材≫
EOS5DⅡ  TS-E45mm

by miu_ayane_no_papa | 2013-05-16 23:55 | 鉄道
2013年 05月 12日
山の辺の道を散歩してみた
朝から町内会の掃除に参加してひと汗かいた。
昼から子供たちに散歩行こうと誘ったけど、母の日やからママのお手伝いするからって断られ一人で山の辺の道を実家まで往復約10km散歩してみました。
ただ歩くだけだと飽きてくるので、交換レンズと三脚を背負ってカメラを持って散歩です。
購入してみたものの、あまり使う機会が無かったレンズ(TS-E24mm)を使ってみた。
a0123415_2061623.jpg

交換レンズも三脚も使う気はないので無駄に重たいだけです。

だらだらと写真を張り付けています。

by miu_ayane_no_papa | 2013-05-12 23:55 | お散歩・おでかけ
2013年 05月 06日
ドリーム21に行ってみたけど
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-05-06 22:44 | 子供と遊ぶ?
2013年 05月 04日
三輪山
三輪山がパワースポットとか言われだして、大神神社の御神体である三輪山に登拝する方が増えた。
元々、神域である三輪山には神職の方でさえ斎戒沐浴しなければ入れない場所でした。
それが、いつの間にか登拝料300円払って誰でも登れるようになっていました。
467mで約50分で登れる山だけど、登拝中に気分を悪くされる方が多いような気がします。
パワースポットは良い気だけでなく、悪い気をもらうかもしれません。
今日もヘリコプターで救助されていたかたがいます。
今年は、三輪山での急病人、怪我人は例年に比べ多いような気がします。
蛇年であるため、蛇を祀る大神神社は人気があるのかもしれませんが、体調の悪い方は絶対に登拝しないでください。
登拝される方は、御払いを受けてから登拝されたほうがいいかもですよ。
裸足で登拝される方もいますが、神様を足で踏むという行為に変わりはないように思います。怪我をしないようにしてください。
a0123415_16342426.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-05-04 16:37 | 日常生活