<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014年 09月 22日
なんとなく彼岸花撮ってみた。
夜勤明けだったから、ちょっとだけ寝て昼前に出発。
とりあけず大淀町の比曽寺跡に向かって出発。
市内は暑かったけど、鹿路トンネル越えるときは少し寒かった。
途中彼岸花いっぱい咲いてたから寄り道して撮ってみた。
a0123415_22355769.jpg

a0123415_22373566.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2014-09-22 23:17 | 風景?
2014年 09月 16日
案山子ロード行ってみた。
2年ぶりに案山子ロードに行ってきた。
彼岸花は中途半端な感じでだった。
a0123415_044791.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2014-09-16 23:55 | 風景?
2014年 09月 15日
久しぶりに乗り鉄
2日間撮り鉄したので、今日は乗り鉄。
早く目覚めたので、カメラ1台とレンズ3個をカバンに入れ、それ以外は駅のコインロッカーに押し込みホテルに戻る。
津和野で約3時間、何をしようか考えても何も浮かばない。
10時前に、チェックアウトし、新山口駅東側の車両基地?を覗いてみる。
曇り空だけど暑い。歩いてたら汗ばんでくる。(⌒_⌒;
a0123415_175548.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2014-09-15 23:55 | 鉄道
2014年 09月 14日
久しぶりに撮り鉄遠征2日目(復路)
昼食後、大阪の人は白井へ行くらしくここでお別れ。
私は津和野駅の転車台に向かいました。
a0123415_21335198.jpg

a0123415_21381148.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2014-09-14 23:56 | 鉄道
2014年 09月 14日
久しぶりに撮り鉄遠征2日目(往路)
今日も撮り鉄。
昨日1往復したから、追いかける感覚が分かってきた。
7時半頃ホテル出て、予定の撮影地以外の場所も探ってみる。
時刻表で普通列車や特急列車が通過する時間を予想して、三脚立てて構えてみた。
さすがにこの時間は誰もいない。
a0123415_20522265.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2014-09-14 23:55 | 鉄道
2014年 09月 13日
久しぶりに撮り鉄遠征1日目(復路)
昼食をとりおえた後、大阪人に色々と撮影地を案内してもらった。
結局は最初に予定していた第一候補は、すでに場所取りされていて無理だと分かったので、
第二候補に行くことにした、大阪の人も同じ場所に行くということなので後をついて行った。
お稲荷さん到着!
ここの駐車場から俯瞰撮影させてもらいます。
a0123415_23224954.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2014-09-13 23:56 | 鉄道
2014年 09月 13日
久しぶりに撮り鉄遠征1日目(往路)
早起きして、パソコンと撮影地ガイドで撮れそうな場所を探し、
撮影地に向かう。
SL通過約4時間前なのに先客2名いらっしゃいました。
SL来るまでまでディーゼルカーを撮って練習と暇つぶし。
それと他の撮り鉄さんに情報収集
逆方向からの列車も撮ってみる。
a0123415_21512190.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2014-09-13 23:55 | 鉄道
2014年 09月 12日
久しぶりに一人旅してみた
久しぶりに遠征。
時期はずれの夏休で5連休。
妻に了解もらって、急遽旅立つことにした。
夜勤明けで朝少し残業だったので、帰宅途中に駅に寄って、切符とレンタカーを確保する。
家に帰って宿泊先の段取りと荷物をまとめる。
カメラ3台にレンズ4本、さすがに重い。
さらに三脚、鉄ちゃんバーとかノートパソコンとか要りそうなもん全部持っていく。
汗かきなので着替えの服を多めに持っていく。
カバン3個で20kg以上はありそうや。
予定より1時間早く用意ができたので、とりあえず新大阪駅まで行ってみた。
新幹線の切符を交換してもらって目的地に早めに行くことにした。

元々の予定では、このタイプに乗る予定だった。
a0123415_21354892.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2014-09-12 23:55 | 鉄道
2014年 09月 09日
十六夜?
中秋の名月を撮り損ねたので十六夜の月でも撮ってみようと出かけてみました。
月が出る前。めっちゃ曇ってるし。
蚊に刺されたら怖いので「虫バイバイ」全身にスプレーする。
a0123415_22551510.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2014-09-09 23:05 | 風景?