<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2015年 07月 31日
乗り鉄してきた。
近鉄始発に乗り、T先輩と同期Yちゃんと3人で乗り鉄してきました。
名張駅で名古屋行き急行に乗り換えです。
写真は乗ってきた電車を駅で撮るだけ。乗ってないのもあるけど。
a0123415_16185170.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2015-07-31 23:55 | 鉄道
2015年 07月 30日
タイヤテスト見学 2日目午後の部
午後は外周の観客席から撮ります。
2コーナーのスタンドから順番に回ります。
a0123415_6222042.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2015-07-30 23:56 | Super GT
2015年 07月 30日
タイヤテスト見学 2日目午前の部
昨日寝る前は、明日のタイヤテストは「どっちでもいいかな。」って感じやったけど、
早朝に目が覚めてしまったので、結局ウズウズしてきて6時出発。
9時からのタイヤテスト見学に間に合った。
午前はコースの内側から撮ることにしました。
各車9時スタートにむけて、ピットから出ていきます。
a0123415_18283719.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2015-07-30 23:55 | Super GT
2015年 07月 29日
タイヤテスト見学
勤務明け帰宅後すぐに、カッチを誘って鈴鹿へSuperGTタイヤテストを見学に行った。
午前中のテストは終わっていたので、焼肉丼を食べてからヘヤピンカーブへトコトコ歩いて行きました。
暑かった。
久しぶりに見るGTカーはカッコイイかった。
カッチは初めて見るらしくて、迫力あってカッコイイと
a0123415_1658491.jpg

2時間もテスト走行があるので、のんびり撮れます。

More

by miu_ayane_no_papa | 2015-07-29 23:55 | Super GT
2015年 07月 21日
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(最終日)
とうとう静岡まで帰ってきた。
明日からは仕事か~。ダルいな~。とか、考えないようにしようと考えながら、ホテルを出る準備します。
外に出るとめっちゃ青空。暑い~。
途中のコンビニで水分と食料を調達して撮影地へ向かいます。
今日はSLが2本走るので追っかけはしません。
三脚立てて準備をするだけで汗が吹き出てきます。
外でアイホン使ってると、高温注意「温度が下がるまでお待ちください。」の表示か出て、動かなくなります。
車のエアコンで冷やした。

元東急?の電車やん。
元京阪テレビカーが廃車になって導入されたんこれやったんか。
a0123415_2022066.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2015-07-21 23:55
2015年 07月 20日
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(5)
今日はゆっくり寝ることができた。
撮影地を探しに出発。
秩父鉄道の車庫かな?
a0123415_19101093.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2015-07-20 23:55 | 鉄道
2015年 07月 19日
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(4)日光東照宮と華厳の滝にも行ってみた。
起きてすぐにカーテンを開けると青空が見えてる。
家を出てから初めて青空を見たような気ぃするわ。
「カシオペア」撮影地に気分良く出発!
暑い。暑すぎる。6時半なのになんぼほど厚いねん。
a0123415_15514819.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2015-07-19 23:55 | 神社・お寺・お城
2015年 07月 18日
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(3)
何年か前に乗り鉄した「ばんえつ物語」を撮りたかったけど、なかなか機会がなかった。
昨日、地図を見ながら追っかけの脳内シュミレーションをやったので、道順はバッチリなはず。
途中でお土産買ったりしてたら、時間が無くなり、三脚立てる時間なくなった。
a0123415_14282698.jpg

a0123415_14284290.jpg

のんびり追いかけます。

More

by miu_ayane_no_papa | 2015-07-18 23:55 | 鉄道
2015年 07月 17日
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(2)
今日も雨。
雨の中を走るローカル線は、いい感じかなぁと想像しながら早朝出発。
1日の運行数が少ない只見線を効率良く撮れるのは早朝だけ。
現地に着いて目的のの鉄橋を見つけると工事中だったので、有名撮影地に行ってみた。
晴れて気温が上がり、川に霧が発生することを予想してたのに、中途半端な雨で気温も上がらず、霧もちょっとだけ。
a0123415_13162872.jpg

a0123415_13163897.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2015-07-17 23:55 | 鉄道
2015年 07月 16日
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(1)
 四国行きも台風で中止になって暇。
 せっかくの休みなので、急遽1人旅計画に変更。
 宿泊施設の予約も取らないまま、親父のワゴンRを拝借して15日22時出発しました。
 新東名高速で静岡県内を走行中は激しい雨とトラックが跳ね上げる水しぶきで視界0な状況にドキドキしながらなんとか埼玉へ到着しました。
 通称「ワシクリ」と言われている場所でカシオペアを撮りたいけど雨降りまくっています。
 車から降りると、ズブ濡れ確定。窓を少し開けただけでも雨が入ってくる状況なので、車の窓越しに練習してみる。
a0123415_12122315.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2015-07-16 23:55 | 鉄道