2015年 07月 16日
初めての7連休?で撮り鉄に出かけてみた。(1)
 四国行きも台風で中止になって暇。
 せっかくの休みなので、急遽1人旅計画に変更。
 宿泊施設の予約も取らないまま、親父のワゴンRを拝借して15日22時出発しました。
 新東名高速で静岡県内を走行中は激しい雨とトラックが跳ね上げる水しぶきで視界0な状況にドキドキしながらなんとか埼玉へ到着しました。
 通称「ワシクリ」と言われている場所でカシオペアを撮りたいけど雨降りまくっています。
 車から降りると、ズブ濡れ確定。窓を少し開けただけでも雨が入ってくる状況なので、車の窓越しに練習してみる。
a0123415_12122315.jpg


More

# by miu_ayane_no_papa | 2015-07-16 23:55 | 鉄道
2015年 07月 15日
乾燥機に続き、洗濯機も故障なのですか?
今日から、すぎっちとスクーターで2泊3日の四国ツーリングに行く予定だったけど、台風11号直撃コースだったので、予約していたホテルをキャンセル、中止?延期?になりました。
初四国上陸を、楽しみにしてたから残念すぎる。

昨夜、仕事中に妻からメールが入ってた。
「洗濯機、脱水しやへん。」
この前、乾燥機修理したとやのに、今度は洗濯機かと思いながら帰宅。

早速、洗濯機を点検しまくる。
バケツに水汲んで洗濯機に入れる。
確かに脱水しないよ。
洗濯機を、叩いたり蹴ったりして刺激をあたえても反応なし。
ん、排水ホース内に水がたまってるやん。ここまで水が流れているということはと考えてみる。
a0123415_1481480.jpg


More

# by miu_ayane_no_papa | 2015-07-15 13:00 | 修理?・購入
2015年 06月 19日
パンク修理
「パパ仕事から帰ったら修理しといてや。」とメールがあった。
帰宅後、早速修理?
a0123415_13535081.jpg


More

# by miu_ayane_no_papa | 2015-06-19 23:55 | 修理?・購入
2015年 06月 16日
乾燥機が壊れたらしい。
乾燥機が回ってないのか乾燥しないみたい。
もう約14年使ってるし壊れるのも仕方ないかなぁ。
a0123415_13415029.jpg

けど、一応分解してみます。

More

# by miu_ayane_no_papa | 2015-06-16 23:55 | 修理?・購入
2015年 06月 01日
ちょっと撮り鉄に行ってくる。5日目。
朝、3時30分ホテル出発。
現地に行くと、すでに大勢の撮り鉄さん達がいました。
なので、場所が分かりやすくて助かりました。
準備しながら、貨物撮った。
a0123415_2033867.jpg

4時40分頃に来る「カシオペア」と5時10分頃にくる「はまなす」が目的です。

More

# by miu_ayane_no_papa | 2015-06-01 23:55 | 鉄道
2015年 05月 31日
ちょっと撮り鉄に行ってくる。4日目。
今日はちょっとゆっくりして4時過ぎに出発。
雨。
雨。
雨。
a0123415_19384877.jpg

現地に着いたら小雨になってるけど、濡れた草の中に突入していくので雨合羽着用して、雨のフル装備で出撃!
準備中に貨物
a0123415_1939430.jpg


More

# by miu_ayane_no_papa | 2015-05-31 23:55 | 鉄道
2015年 05月 30日
ちょっと撮り鉄に行ってくる。3日目。
3時半起き、4時にホテル出発。
小雨。ちょっと暗い。
到着後、まもなく貨物通過。
感度上げて手持ち撮影。
a0123415_17262442.jpg


つづきます。

# by miu_ayane_no_papa | 2015-05-30 23:55 | 鉄道