2015年 03月 31日
近くの河川敷で散歩してみた。
娘達と犬’s連れて散歩に出かけた。
EOS M3 をキャッシャバックキャンペーンに釣られて買ってしまったので試し撮り。
a0123415_23272243.jpg


More

# by miu_ayane_no_papa | 2015-03-31 23:56 | 子供と遊ぶ?
2015年 03月 13日
塩ラーメン食べたった。
同僚後輩と吉野までラーメン食べに行ってきた。
テレビ放送されたらしい有名なラーメン屋らしいです。
車同士が対向できない細い道を走っていきます。
開店時間が11時30分からなのですが、11時前に着いたのにすでに人だらけ、しかも他府県ナンバーだらけでした。
a0123415_21315478.jpg


つづく

# by miu_ayane_no_papa | 2015-03-13 21:57 | めし?
2015年 03月 03日
北陸へ行ってみた。3日目
今日も早朝起き。
雪積もった立山連峰が見えます。
奇跡の晴れ?
早速、準備して撮影地へ向かいます。
有名撮影場所は、ロープが張られていて立ち入り禁止?だったので、
別の場所から撮影場所探します。
逆光やん。
アイホンで調べたら、トワイライト通過頃には完全逆光。
a0123415_2049383.jpg


つづきます。

# by miu_ayane_no_papa | 2015-03-03 23:55 | 鉄道
2015年 03月 02日
北陸へ行ってみた。2日目。
北陸旅行2日目
早朝に起きて、大浴場の露天風呂は入って目を覚ます。
レンタカー借りて出発。
トワイライトエクスプレス撮れそうな場所さがし。
サンダーバードで練習。
a0123415_19151237.jpg


つづきます。

# by miu_ayane_no_papa | 2015-03-02 23:55 | 鉄道
2015年 03月 01日
北陸へ行ってみた。
夜勤明けで、カッチさん&むらこうさんと「青春18きっぷ」を使って2泊3日の撮り鉄旅行?
カッチは非鉄さんなので、現地で観光もできたらいいかなと思ってた。
とりあえず、うちの家に集合。
雨降ってるから妻に駅まで送ってもらった。
天気予報見たら3日とも天気悪そう。
奈良駅乗換。
普段は阪和線走ってる103系が奈良線にいた。
a0123415_18314859.jpg


つづきます。

# by miu_ayane_no_papa | 2015-03-01 23:55 | 鉄道
2015年 01月 24日
若草山 山焼き
すぎっち先輩とカッチと三人で山焼き撮りに行ってきた。
4時過ぎに平城京跡に着いたらカメラマンだらけ。
良さそうな場所は、すでに場所取りされていた。
3人バラバラで撮影することに。
約30分シャッター開きっぱなしで黒布使って多重露光って言うやつを初めてやってみた。
1発勝負なので上手くいけてるか分からんけど、DPPでちょっといじって完成?
a0123415_23375096.jpg

帰りは、先輩に彩華ラーメンおごってもらって帰宅。
寒かったけど、初めて山焼きをじっくり見れたしよかったかな。

# by miu_ayane_no_papa | 2015-01-24 22:06 | 風景?
2014年 12月 02日
今年も「京めぐり」。 (2)
百食屋で昼食を堪能し散策再会です。
バスに乗って向かった先は、鹿苑寺です。
20歳代の時に以来なので、超久しぶりです。
参道を歩きます。
外国人ばかりですね。
a0123415_740499.jpg


More

# by miu_ayane_no_papa | 2014-12-02 23:56 | お散歩・おでかけ