タグ:ドライブ ( 21 ) タグの人気記事

2014年 11月 21日
滋賀県へツーリングに行ってみた。
R32仲間とツーリング。
行き先は滋賀県です。
久しぶりのマイカーで遠出でチョット不安。
国道25号と国道307号を通って多賀大社へ。
a0123415_620199.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2014-11-21 05:36 | つーりんぐ?
2014年 07月 02日
試し撮りに出かける。
カッチがレンズを買ったので試し撮りに出かけた。
とりあえず室生ダムへ。
空が真っ白で撮りにくい。
a0123415_20311224.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2014-07-02 20:41 | 風景?
2014年 07月 01日
伊勢の方に行ってみた
ローソンですぎっち先輩と6時集合。即出発で伊勢に向かう。
東吉野村から飯高まで寒かった。
途中、飯高の道の駅でホット缶コーヒー飲んで、伊勢神宮外宮まで行ってみた。
コーヒータイム入れて約2時間半かかった。
a0123415_10155360.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2014-07-01 23:55 | つーりんぐ?
2013年 06月 22日
ツーリングのつづき「トヨタ博物館」
自動車屋さんの博物館だけあって、中は車だらけ。
トヨタの車だけじゃなく、他所のメーカーさんの車もいっぱいあった。
十分に自動車の歴史は感じられます。
a0123415_1601131.jpg


ほんまに写真撮るの面倒臭いぐらいの自動車があるので、適当に選んでupします。

More

by miu_ayane_no_papa | 2013-06-22 23:56 | つーりんぐ?
2013年 06月 22日
久しぶりのツーリング
今日は久しぶりのツーリング。
先月、突然決めたツーリング計画でしたが、みんな忙しい中、集まってくれました。
参加表明していなかった、R35の彼も突然の参入でビックリ!
しかし、晴男のわたくしやimaeさんのパワーも、超雨男のAGの参加で雨が降りそうな曇り空。
ちょっと肌寒い。
a0123415_14584852.jpg

仕事の都合で急遽不参加表明のシルバーR32のRちゃん以外全員そろったので、とりあえず出発。

More

by miu_ayane_no_papa | 2013-06-22 23:55 | つーりんぐ?
2013年 06月 11日
お花を撮らされた。
仕事から帰ったら家の駐車場に親父いてる。
蜜蜂が寄ってくる花が京都の植物園にあるっていう情報で親父に渋々同行することに。
「その花、撮ってくれ。」って。
お花なんてまったく興味がわかない。
現地に到着して、雨降ってきた。
しかも、目的のエキウムなんちゃらかんちゃらっていう花を探したけど見つからない。
係員の人に聞くと、咲き終わって撤去したらしい。(゚ロ゚;)!!
せっかく来たのに。
けどエキウムの仲間が事務所の横に放置されてるらしいということなので見にいってみる。
確かに蜜蜂さんいっぱい集ってる。
a0123415_2039196.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-06-11 21:17 | お散歩・おでかけ
2013年 06月 03日
浅草と東京駅
このまま帰るのももったいないし、子供達にお土産の一つでも買って帰ろうと思って電車で浅草に行ってみた。
いっぺんこの船、乗ってみたいなぁ。
今度来たとき乗ったろか。
a0123415_154232.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-06-03 23:56 | お散歩・おでかけ
2013年 06月 02日
久しぶりにSLみなかみ号を撮ってみた。2日目
今日も「あけぼの」撮るつもりだったけど、寝坊してしまった。
それでも6時に起きてホテル出発して場所確保。
a0123415_23551664.jpg

昨日、一緒の場所で撮ってた人が後からこの場所に来て、今日も一緒に撮る事になりました。

More

by miu_ayane_no_papa | 2013-06-02 23:55 | 鉄道
2013年 06月 01日
久しぶりにSLみなかみ号を撮ってみた。
早起きしました。
4時過ぎに鉄橋に着いたら、先着3名いらっしゃいました。
普通の「あけぼの」撮るだけなのに早っ。
定刻かどうか分かりませんが4時45分に鉄橋通過していきました。
シルエットになってしまった。
a0123415_22582045.jpg

日の出はまだです。

More

by miu_ayane_no_papa | 2013-06-01 23:55 | 鉄道
2013年 05月 31日
軽トラ慣らし運転
久しぶりにまとまった連休になったので、新幹線で群馬県までSL撮影行くつもりだった。
親父が「これ乗って行け」と最近買った軽トラを無理やり押し付けられて?慣らし運転がてらに群馬県まで行ってきました。
仕事明けで群馬直行はキツイので名古屋の妹宅へ一泊。
朝、早起きしてしまったので6時半に出発しました。
駒ケ岳SAで休憩。
SAの裏山は雪が積もってた。
a0123415_22262036.jpg

パンをかじりながら出発。

More

by miu_ayane_no_papa | 2013-05-31 23:55 | 鉄道