タグ:ママチャリで ( 9 ) タグの人気記事

2013年 04月 04日
暇なので自転車でぶらぶらしてた
龍神神社の桜は散り始めていた。
a0123415_23441858.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-04-04 23:56 | 神社・お寺・お城
2012年 10月 02日
自転車で散歩
子供達が小学校から帰ってくるまでに帰宅しないといけないので、
カメラ持って自転車で出かけました。
久しぶりに初代EOS5Dを持ち出してみました。
a0123415_2258407.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-10-02 23:50 | お散歩・おでかけ
2012年 09月 26日
天気が良かったので案山子を撮ってみた。
子供達が小学校から帰ってくる2時まで暇なので、ママチャリで明日香村まで行ってみた。
良い天気すぎる。
汗が吹き出てくる予感がするので、少々遠回りでも、なるべく平坦な道を選んでのんびり省エネ走法で走りました。
a0123415_16284470.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-09-26 17:50 | お散歩・おでかけ
2012年 04月 28日
ゆっくりと撮り鉄したいなぁ
最近、休暇の日は天気悪いし、晴れの日は子守しながら留守番やし、ゆっくり撮り鉄できへんなぁ。
今日も仕事から帰ったら、子守のはずやってんけど、妻の仕事が休みになったらしくて、妻は子供と近所の子達連れて弁当持って公園に遊びにいった。
何か気が抜けて、そのまま朝から熟睡。いつものことやけど。

昼過ぎに起きたら、まだ天気が良かったので地元で撮り鉄。
撮れそうな場所を自転車乗りながらのんびり探す。
最近、あんまり見かけないレンゲが咲いてたので、試しに105系と合わせて撮ってみた。
予想通り、電車側面に陽が回らなかった。
朝だと太陽がいい感じで撮れたやろなぁ。
a0123415_2293652.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-04-28 22:31 | 鉄道
2012年 04月 18日
ママチャリで長谷寺、帰りに撮り鉄
昼からママチャリで長谷寺の見える愛宕神社に行ってみた。
愛宕神社の手前、とてもとてもとてもとてもとても急な坂道を落ち葉に足を滑らせながらママチャリを押した。
坂登る途中で第一ストレートと第2ヘアピンコーナーで、チャリンコほかしたろかと思うぐらいしんどかった。
予想はしてたけど、桜も散っていた。

(関西弁?)ほかしたろか=(標準語?)捨ててしまうわよ。
(関西弁?)しんどかった=(標準語?)疲れちゃいました。
a0123415_20452565.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-04-18 21:18 | お散歩・おでかけ
2012年 04月 12日
ママチャリで明日香村まで行ってみた
仕事明けは眠たいから、朝寝して次女の帰りと妻の帰りを待って、ママチャリ乗って、カメラ持って。
3時前やったけど、まだ明るいし明日香ぐらい行けるやろと思いながら走った。

途中の安倍文殊院、通過。
a0123415_2225652.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-04-12 22:58 | お散歩・おでかけ
2012年 03月 29日
ママチャリで散歩
今日は、朝起きたら子供達はお店屋さんごっこしてる。
その隙にママちゃりで春を見つけに出かけてみた。
昼から妻は仕事に行くらしいからそれまでに帰宅しなければならないので早めにペダルをこぐ。

とりあえず、通過点の三輪神社の拝殿前でこっそり撮る。
a0123415_208758.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-03-29 20:40 | お散歩・おでかけ
2011年 12月 07日
カメラテストを兼ねて散歩
いつもは別の布団で寝ているのに次女が寝ぼけて布団の中に入ってきて、布団全部取られて、寒い思いをしながら寝た?寝れなかったので、結局起きたの12時過ぎ。昼飯食べてまた昼寝。
起きてから、先日購入したEOS5DMarkに液晶保護フィルムとフォーカシングスクリーンを交換。
これという用事もなかったけど、せっかくのの休日なのに完全に出遅れた。

昨日は、2か月前に転落落下させた2台のカメラ(5Dと7D)とレンズ2本(24-70と70-200)、自然故障のPower Shot G12を大阪のキヤノンサービスセンターに持って行った。
カメラは外装交換と調整だけで治るみたいで良かった。

夕方から、EOS5DMarkと残っているレンズを持って、自転車(オヤジの自転車無断借用)で山の辺の道を走ってみた。
a0123415_19131.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-12-07 23:38 | お散歩・おでかけ
2011年 11月 04日
ママチャリでブラブラ
とりあえず実家まで行って自転車にワックスかけた。
車と比べたらワックス掛ける所が少ないからすぐに終わる。
掛けた後は、撮り鉄。
a0123415_2161449.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-11-04 21:30 | 日常生活