タグ:乗り鉄 ( 36 ) タグの人気記事

2015年 07月 31日
乗り鉄してきた。
近鉄始発に乗り、T先輩と同期Yちゃんと3人で乗り鉄してきました。
名張駅で名古屋行き急行に乗り換えです。
写真は乗ってきた電車を駅で撮るだけ。乗ってないのもあるけど。
a0123415_16185170.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2015-07-31 23:55 | 鉄道
2015年 05月 28日
ちょっと撮り鉄に行ってくる。
久しぶりに乗り鉄で撮り鉄に出かけてみました。
仕事明けなので帰宅後すぐ出発。
途中下車して昼飯とって寄り道。
都会の風景を撮りながら散歩してみる。
a0123415_14564381.jpg


つづきです。

by miu_ayane_no_papa | 2015-05-28 23:55 | 鉄道
2014年 09月 15日
久しぶりに乗り鉄
2日間撮り鉄したので、今日は乗り鉄。
早く目覚めたので、カメラ1台とレンズ3個をカバンに入れ、それ以外は駅のコインロッカーに押し込みホテルに戻る。
津和野で約3時間、何をしようか考えても何も浮かばない。
10時前に、チェックアウトし、新山口駅東側の車両基地?を覗いてみる。
曇り空だけど暑い。歩いてたら汗ばんでくる。(⌒_⌒;
a0123415_175548.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2014-09-15 23:55 | 鉄道
2014年 09月 12日
久しぶりに一人旅してみた
久しぶりに遠征。
時期はずれの夏休で5連休。
妻に了解もらって、急遽旅立つことにした。
夜勤明けで朝少し残業だったので、帰宅途中に駅に寄って、切符とレンタカーを確保する。
家に帰って宿泊先の段取りと荷物をまとめる。
カメラ3台にレンズ4本、さすがに重い。
さらに三脚、鉄ちゃんバーとかノートパソコンとか要りそうなもん全部持っていく。
汗かきなので着替えの服を多めに持っていく。
カバン3個で20kg以上はありそうや。
予定より1時間早く用意ができたので、とりあえず新大阪駅まで行ってみた。
新幹線の切符を交換してもらって目的地に早めに行くことにした。

元々の予定では、このタイプに乗る予定だった。
a0123415_21354892.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2014-09-12 23:55 | 鉄道
2012年 09月 05日
2日目
いつもより遅くおきて、神田から秋葉原まで散歩してみました。
ついつい鉄道に目がいってしまう。
a0123415_2110269.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-09-05 23:58 | お散歩・おでかけ
2012年 08月 21日
紀伊半島回ってみたよ。
今日は同業者(撮り鉄じゃないですよ。リアル職場の同業者)のTさんとYくんと3人で紀伊半島1周の乗り鉄の旅してみました。
天気が良さそうで良かった。
始発の電車に乗り高田駅で乗り換え(乗換1回目)、五条駅で快速に乗り換え(乗換2回目)です。
2両編成の105系(左側)です。右側は高田から乗ってきた105系。
105系で駅を通過していくのに感動!
a0123415_1553214.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-08-21 23:19 | 鉄道
2012年 07月 31日
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 3日目
今日も青空で天気が良い。
今のところは。
とりあえず、長崎行きの始発列車に乗って東園駅で降りる。
a0123415_22449.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-07-31 23:58 | 鉄道
2012年 07月 30日
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 2日目
早起き。
今日も青空で天気が良さそう。
どこで撮ろうか迷う。

新幹線の始発に乗って新八代駅へ
a0123415_651868.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-07-30 23:58 | 鉄道
2012年 07月 29日
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 1日目
夜勤明けで帰宅して、妻に駅まで送ってもらって電車に乗る。
1日目は博多まで、ひたすら電車に乗って寝るだけ。
写真も乗り換え駅で撮っただけ。

糸崎駅で
a0123415_6433761.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-07-29 23:58 | 鉄道
2012年 04月 10日
久しぶりに撮り鉄しようと思って岐阜県に行ったのに
青春18きっぷが3日分余ってる。
使用期限まであと2日。
昨日、次女の入学式が終わったから、残りを消化するのに出発。
とりあえず、名古屋のモモちゃん家に「泊めてや。」って、電車に乗ってからメール連絡しておいた。
返事がないので笠置駅で途中下車する。
駅前の桜は見事に咲いてたのに。
a0123415_091488.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-04-10 23:00 | 鉄道