タグ:京都府 ( 32 ) タグの人気記事

2015年 10月 20日
381系、撮ってみた
今月で381系が廃止になるということなので、早朝に出発し撮り鉄行ってきた。
撮影予定場所が霧で撮れそうにないので、時間もないし場所探しするのに慌てた。
a0123415_23312884.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2015-10-20 23:55 | 鉄道
2015年 08月 26日
梅小路に行ってみた。
朝、子供達に水族館へ行こかって騙して梅小路蒸気機関車館へ行こうと企んでみた(*゚▽゚)
今月いっぱいで廃館になるので行ってみたかった。
騙されてついてきたのは、次女だけ。
中学生になった長女はパパ出歩くこと自体が恥ずかしいらしいです。

次女、水筒とカメラを準備して行く気満々です。
売店でおやつ買って特急い乗ってみた。
慌ててアイホンで撮ってた特急はブレまくり( ̄  ̄;)
a0123415_21113821.jpg

a0123415_21113284.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2015-08-26 23:55 | 子供と遊ぶ?
2015年 08月 18日
なんとなく、宇治へ行ってみた。
なんとなく久しぶりに宇治へ行ってきた。
過去に平等院へ来たときは、天気が悪い日ばかりだったので、気持ちよく写真を撮ることができた。
a0123415_1748933.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2015-08-18 23:55 | 神社・お寺・お城
2014年 12月 02日
今年も「京めぐり」。 (2)
百食屋で昼食を堪能し散策再会です。
バスに乗って向かった先は、鹿苑寺です。
20歳代の時に以来なので、超久しぶりです。
参道を歩きます。
外国人ばかりですね。
a0123415_740499.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2014-12-02 23:56 | お散歩・おでかけ
2014年 12月 02日
今年も「京めぐり」。 (1)
すぎっち先輩とカッチと3人で毎年恒例になっている?「京めぐり」に出かけてみました。
今回は嵐山の方へ行ってみた。
昼食を確保するため、早朝の電車に乗って出発。
直接、店に寄って予約しました。
予約してから、再出発です。
予約した後、嵐電に乗るため駅を探していると車庫あった。興奮。
a0123415_6595146.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2014-12-02 23:55 | お散歩・おでかけ
2013年 06月 11日
お花を撮らされた。
仕事から帰ったら家の駐車場に親父いてる。
蜜蜂が寄ってくる花が京都の植物園にあるっていう情報で親父に渋々同行することに。
「その花、撮ってくれ。」って。
お花なんてまったく興味がわかない。
現地に到着して、雨降ってきた。
しかも、目的のエキウムなんちゃらかんちゃらっていう花を探したけど見つからない。
係員の人に聞くと、咲き終わって撤去したらしい。(゚ロ゚;)!!
せっかく来たのに。
けどエキウムの仲間が事務所の横に放置されてるらしいということなので見にいってみる。
確かに蜜蜂さんいっぱい集ってる。
a0123415_2039196.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-06-11 21:17 | お散歩・おでかけ
2012年 11月 20日
フリー切符なくした「京めぐり」6 清水寺
晩飯も先輩におごってもらいました。
晩飯で疲れが少し回復し?バス停まで歩く。
三脚は立てれそうにないのでISO上げて、バス待ち時間に練習。
a0123415_2315191.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-11-20 23:59 | 神社・お寺・お城
2012年 11月 20日
フリー切符なくした「京めぐり」5 八坂神社・丸山公園編
蹴上駅で切符を出そうとしたら無い。
カバンもポケットも探したけど見つからない。
無くした。
気を持ち直して、電車乗る。
東山駅で降りて歩く。
ちょっと疲れたので八坂神社の近くの喫茶店で休憩。
a0123415_2216322.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-11-20 23:58 | 神社・お寺・お城
2012年 11月 20日
「京めぐり」4 永観堂・南禅寺編
永観堂の拝観料1000円だったのでスルーしようとしたけど、途中まで入れるみたいだったので入ってみた。
a0123415_21103466.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-11-20 23:57 | 神社・お寺・お城
2012年 11月 20日
「京めぐり」3 大豊神社・熊野若王子神社編
昼食後、哲学の道をブラブラ歩きながら南下し法然院や安楽寺などを回るつもりが、ポツポツと雨が降り出してきたから、とりあえずバスに乗って考えようとなったのでバスに乗る。
結局、バス停2つ目で降りて歩くことにした。
降りて大豊神社に向かう。哲学の道を歩いてきた方が近かったかも。
a0123415_1742484.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-11-20 23:56 | 神社・お寺・お城