タグ:京都府 ( 32 ) タグの人気記事

2012年 11月 20日
「京めぐり」2 銀閣寺編
バス停の前でコロッケ売ってた。
先輩におごってもらって食べた。
青空とコロッケ。
a0123415_150736.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-11-20 23:55 | 神社・お寺・お城
2012年 11月 20日
「京めぐり」1 三千院編
今日は、なんとなく不安な曇り空の中、先輩のすぎっちと同期のカッチと三人で「京めぐり」というフリー切符を買って出かけました。
「京めぐり」は京都までの近鉄電車往復と京都市営地下鉄、京都市営バス、京都バスが乗り放題の切符です。
早朝の近鉄に乗り込んで座って行くつもりだったのに、通勤、通学の人達で込んでいて座れなかった。
大原行きの京都バスも込んでいて座れなかった。
大原に着いたときは少しだけ青空が出ていました。
a0123415_1482673.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-11-20 23:54 | 神社・お寺・お城
2012年 10月 18日
朝霧橋
今日は休みなのに、昨日から雨が続いてる。
雨が降る中、所用で宇治まで行ったら、小雨になったので通りがかりに1枚だけ撮ってみました。
左の赤い橋が朝霧橋、右の白い橋は橘橋と言うらしい。
川にカモがたくさんいらっしゃいました。
a0123415_1617157.jpg



≪撮影機材≫
PowerShot G12

by miu_ayane_no_papa | 2012-10-18 16:23 | 風景?
2011年 11月 15日
京都タワー
今日は京都へ出張。
早く着いたから京都タワーに登ってみた。
a0123415_20302571.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-11-15 20:56 | 風景?
2011年 11月 02日
笠置山に登ってみた
次女が幼稚園の遠足でみかん狩りに行くと言うので、俺も急に何を思ったのか、小学生の時に遠足で登った笠置山に登ってみようと思った。
「一緒の電車はいらん、乗らんといて」と次女言われた (T_T)
なので、次女を駅で先生にあずけて1本先の電車に乗った。
次女なんか2駅目で降りるのに、別にええやんと思いながら、乗り換え2回で約1時間で笠置駅到着!
目標はディーゼルカーの向こうの山。
30年以上ぶりなので、思い出が浮かばないけど山の名前と方向だけは覚えていた。
a0123415_1947521.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-11-02 21:00 | 鉄道
2011年 09月 09日
「青春18きっぷ」が残ってたから使いに出かけました 4日目
今日も始発に乗るために早起きして、宿を出ると小雨が降っていました。(T-T)
テンション下がりました。
せっかく近くまで来たのに「行くだけでも」と決めて行ってみました。
福知山から東舞鶴行きに乗って、西舞鶴で北近畿タンゴ鉄道に乗り換えです。
普通乗車料金で特急車両KTR8000形に乗れるとわ。ちょっと嬉しかったりした。
a0123415_2022544.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-09-09 22:22 | 鉄道
2011年 05月 04日
そうだ京都、行こう。
しばらくブログの更新が滞っていましたが、今日は癒しを求めて散歩してみたろかっていう気持ちに
なってしまったので、JR東海のキャッチコピーをパクって、近鉄で京都へ行ってみた。

今日の目的は鉄ではなく苔です。撮り苔。
慈照寺(通称?:銀閣寺)に色々な苔が生えてるらしいので、そっち向いて行った。
慈照寺に行く前に法然院で撮り苔。
門の屋根に苔生えてる。
a0123415_21391614.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-05-04 22:46 | 神社・お寺・お城
2011年 02月 27日
復活?
8時半に仕事が終わり、帰宅後すぐの9時6分の電車乗って山崎へ向かった。
薬を飲んだからなのか、すごく眠たかった。電車の中で寝てしまった。
現地にたどり着くまでの記憶がほとんどない。
けど、偶然よく会う?大学生としゃべってる内に覚醒してきた。

EF81牽引「あすか」
a0123415_21551757.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-02-27 22:35 | 鉄道
2011年 02月 17日
489系撮りたかった
早起きしてムラ光さんと出発。
ちょっと眠たいのに、お腹減ったからファミマで朝食。
現場に着いたら、暗すぎて撮れそうにないし、小雨が降ってきた。|||(-_-;)|||
「きたぐに」きたけど、ハイビームのおかげで全くピント合わない。
ムラ光さんのニコンはピント合ってるのに、キャノンAFはバカ?
後ろ姿はギリギリ撮れた?
a0123415_19313292.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-02-17 20:28 | 鉄道
2011年 02月 09日
雨、降るのか?やむのか?はっきりしてほしい件について
仕事明け後、電車に乗って183系に乗って、福知山方面に行きました。
朝から雨降ってたから、どうかなぁと思ってたけど、微妙に雨降ってる。

これといったもん撮ってないし、面白いできごともなかったなぁ。
効率良くヘッドマークの収集はできたけど、何か残念な感じ。

園部駅で乗り換え。
a0123415_2238393.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-02-09 22:57 | 鉄道