タグ:京都府 ( 32 ) タグの人気記事

2011年 01月 27日
寒すぎる
今日もどこかに行こうと思ってたのに、雪がチラついたりして寒そうな空気感に負けて引きこもってしもた。
家に引きこもって、過去に撮った残念な写真をHDR加工してりてた。
a0123415_23211439.jpg

夜は時刻表(2月号)買いに子供達と本屋に一緒に行って、プリンとキムチとイチゴとバナナとシールと赤鉛筆を買わされて?予想外の出費に涙目 (>_<、)

More

by miu_ayane_no_papa | 2011-01-27 23:29 | HDR
2011年 01月 26日
宇治へ行ってみた
仕事明けで寝むたかったけど、午後から宇治へ行ってみた。
宇治川鉄橋でキハ181系を撮りたい。
目的の鉄橋に着いたけど、メッチャ寒い(゚ー゚;)
a0123415_0415777.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-01-26 23:45 | 鉄道
2010年 11月 28日
保津峡
子供達の友達が多数きてたので子供達と遊ぶのは諦めた。
昼前に目的なしで、とりあえず電車に乗って京都へ向かった。
SLびわこ号撮るには間にあわんし、京都市内は混雑してるしなので、
あんまり人のいない所で撮り鉄することにした。

これに乗って保津峡駅まで行ってみた。
a0123415_21393925.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-11-28 22:26 | 鉄道
2010年 11月 14日
今日も撮り鉄に行ってみた(機関車)
残りの機関車(貨物・客車)編です。
a0123415_7251167.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-11-14 07:44 | 鉄道
2010年 11月 13日
今日も撮り鉄に行ってみた(電車・気動車)
2日連続で撮り鉄してしまいました。
一人で行くのは寂しいけど、現地に行ったら誰かおるし(知らん人やけど)結構しゃべりながら、撮ってたら時間が経つのも早いです。
a0123415_6251347.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-11-13 23:16 | 鉄道
2010年 11月 01日
追いかけてみた
ムラ光さんと昼飯の後、俺だけキハを追いかけてみました。
途中、本格的に雨が降ってきたので、遠くまで行く気力もなくなり、
車が止めやすくて、車のそばで撮れる木津川で撮ることにした。
トラス橋タイプなのでトラスが邪魔。
三脚にカメラ1台と傘を固定して1台を手持ちで傘差しながらの2台体勢。
で頑張ってみたけど、撃沈しました。

2回は練習できる予定なので、三脚に固定した方を構図を決めて置きピン。
三脚+傘+EOS5D + EF70-200mm F2.8Ⅱ
103系。
a0123415_19262124.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-11-01 19:48 | 鉄道
2010年 08月 28日
撮り鉄。昨日の続き。
大山崎町に移動してから撮った写真。
この場所で5時間過ごした。
超暑かったけど、鈴鹿サーキットで暑いのと長時間観戦には慣れてるし楽勝。
目当ては「あすか」
大学生の撮り鉄さんに色々情報を教えてもらった。
「あすか」はEF81-107牽引だとか、その30分後に測検車のキヤ141が来るとか教えてもらった。

キヤ141
a0123415_2034058.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-08-28 21:13 | 鉄道
2010年 08月 27日
久しぶりに撮り鉄
朝5時にムラ光さんに迎えに来てもらって長岡京市と大山崎町に行ってきた。
夕方からは職場の人達と飲み会。

長岡京市で撮った分
寝台急行「きたぐに」回送
a0123415_3511275.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-08-27 23:55 | 鉄道
2010年 07月 01日
梅小路蒸気機関車館
用事で京都へ行った帰り、梅小路蒸気機関車館へ行ってみた。
車から降りた瞬間、そと暑すぎ、何この暑さ、やっぱりやめとこかなぁとは思わないようにして、
クーラーの効いた梅小路蒸気機関車館へ駆け込みました。
a0123415_17464978.jpg


あと17枚

by miu_ayane_no_papa | 2010-07-01 18:25 | 鉄道
2010年 06月 17日
西本願寺
空は白くし建物が黒いし、露出設定失敗。俺にはこの条件無理。
何撮ってるかわからんけど、せっかく撮ったからup。
a0123415_2432944.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-06-17 02:45 | 神社・お寺・お城