タグ:兵庫県 ( 15 ) タグの人気記事

2015年 04月 06日
かきおこ食べたった。
朝、5時43分の電車乗ってカッチとお出かけしてみました。
家出たとき、微妙な雨が降っている。雨雲の影響で暗い。
電車撮ってみたけど、流し撮りするの忘れて、電車が流れてしまった。
a0123415_20464860.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2015-04-06 23:55 | お散歩・おでかけ
2012年 07月 24日
ひまわりと鉄道を撮りに行ってきた。
今日は、早朝2時に起きて(はんまは興奮して寝れず12時半に起きてた)、カッチに迎えに来てもらって、3時にむらこうと待ち合わせ。(^o^)
むらこうと撮り鉄行くのに、ひまわりを餌にカッチも撮り鉄に巻き込んで3人で岡山県まで行ってきた。
今日の計画は、岡山県の万富駅~熊山駅間の鉄橋でサンライズを撮って、兵庫県に戻りに佐用町のひまわり畑の
横を走るにディーゼル車を撮って、上郡駅~三石駅間で貨物列車を撮って、どっかで新幹線撮って、堺に戻って工場萌えする計画だった。(^-^)

途中、ガソリンが底をつきそうだったので、ガソリンスタンド行ったらまだ早すぎて閉まってる。
向かいのコンビニの客に聞いたら、開いてるとこがないらしい。|||(-_-;)||||||どよ~ん
その人がとても親切な人で「家から持ってくる、3分待って。」と言って5分後にガソリン持ってきてくれた。感謝、感謝!!o(^▽^)o
そのおかげで計画通りに戻った。

三脚立てて、サンライズの前に貨物で練習。
靄が出ててクリア感がない。( ̄▽ ̄;)
a0123415_8334630.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-07-24 23:34 | 鉄道
2011年 09月 08日
「青春18きっぷ」が残ってたから使いに出かけました 3日目(その2)
姫路で姫新線に乗りかえて東觜崎駅で降りた。
階段のない岩場に登った。
ゆっくり準備する間もなく、キハ127がきた。
a0123415_7262224.jpg

a0123415_7263342.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-09-08 23:39 | 鉄道
2011年 04月 10日
鉢伏山に登ってみた
夜勤明けで帰ると、暇そうにしている娘達に「天王寺動物園に行こか」って誘ったら、「ゆう君と遊ぶ」とフラれた ( ̄□ ̄;)
渋々1人で出かけました。
とりあえず電車に乗ってから、どこに行こうか考える。
今日は川重から甲種輸送で京急1000系出てくるのも撮りたいけど、運動不足解消と桜も撮りたいかもという
中途半端な気分で神戸方面に向かう。
JR垂水駅で降りて、山陽電鉄に乗り換えて須磨浦公園駅まで戻った。
山陽電鉄初めて乗りました。
公園には桜も咲いてて弁当食べながら花見?してる人がいっぱい。
a0123415_1939198.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-04-10 20:24 | 鉄道
2011年 04月 02日
ひめじ手柄山遊園
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-04-02 23:52 | 子供と遊ぶ?
2011年 02月 10日
今日もややこしい天気やった件について
カプセルホテルは意外と快適だった。
温泉?にも入れたし、値段も安いし、カプセルの中でインターネット接続できるし、また福知山来たときは
ここでもいいと思いながら、チェックアウトして外に出たら、小雨降ってるし (ノ_・。)
今日も天気悪そう。
小雨降る中、昼食分の食料を購入して、のんびり福知山駅へ向かい停まってた電車に乗った。
市島駅で特急通過待ち。
a0123415_2153962.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-02-10 20:56 | 鉄道
2010年 10月 29日
鉄分補給
2週間ぶりに鉄分補給活動
雨降ったらやめとこ思ってたけど、降ってなかったから慌てて準備。
次女が幼稚園行くのと同時に出発。
今日は全く計画なし。
駅で『秋の関西1デイパス』を買って、塩屋にでも行って「はまかぜ」でも撮ってみることにして出発。
塩屋駅について目的地まで歩く。
なんと目的地が工事中 ( ̄_ ̄|||) ガビーン
せっかく来たのに、何もなしで帰りたくないなぁと思いながら駅に戻ったら、貨物きたので撮ってみた。
a0123415_20263348.jpg

一駅戻って逆光覚悟で須磨駅で撮ることにした。

More

by miu_ayane_no_papa | 2010-10-29 21:13 | 鉄道
2010年 09月 26日
はまかぜ1号に乗って手柄山遊園に行ってみた
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-09-26 23:03 | 子供と遊ぶ?
2010年 09月 11日
昨日撮った分(つづき)
今日は仕事なのになぜか早起き。もったいない。
暇だらけなので昨日撮った写真の整理
a0123415_655023.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-09-11 07:10 | 鉄道
2010年 09月 10日
さくら夙川駅の近くで撮り鉄
2日間引きこもり生活したし、疲れ解消したので?須磨まで撮りに行こうと思ってたけど、寝坊と渋滞で夙川に変更。
路駐してギリギリEF65撮ることができた。
まあ、どうせ昼過ぎには甲種輸送を撮りに来る予定やったし、ここで居座ることにした。
そして、なんと大山崎町の通称名神クロスでお会いした大学生と遭遇 (*゚O゚)
いつもながら下調べはほとんどしないので、今回も色々と情報を教えていただいた。(^人^)感謝♪

EF65
a0123415_20351992.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-09-10 22:24 | 鉄道