タグ:夕景・夜景 ( 25 ) タグの人気記事

2015年 03月 31日
近くの河川敷で散歩してみた。
娘達と犬’s連れて散歩に出かけた。
EOS M3 をキャッシャバックキャンペーンに釣られて買ってしまったので試し撮り。
a0123415_23272243.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2015-03-31 23:56 | 子供と遊ぶ?
2015年 01月 24日
若草山 山焼き
すぎっち先輩とカッチと三人で山焼き撮りに行ってきた。
4時過ぎに平城京跡に着いたらカメラマンだらけ。
良さそうな場所は、すでに場所取りされていた。
3人バラバラで撮影することに。
約30分シャッター開きっぱなしで黒布使って多重露光って言うやつを初めてやってみた。
1発勝負なので上手くいけてるか分からんけど、DPPでちょっといじって完成?
a0123415_23375096.jpg

帰りは、先輩に彩華ラーメンおごってもらって帰宅。
寒かったけど、初めて山焼きをじっくり見れたしよかったかな。

by miu_ayane_no_papa | 2015-01-24 22:06 | 風景?
2014年 09月 09日
十六夜?
中秋の名月を撮り損ねたので十六夜の月でも撮ってみようと出かけてみました。
月が出る前。めっちゃ曇ってるし。
蚊に刺されたら怖いので「虫バイバイ」全身にスプレーする。
a0123415_22551510.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2014-09-09 23:05 | 風景?
2014年 08月 11日
スーパームーンと聞いたので
スーパームーンと聞いたので、メッチャおっきい月をイメージ。
近場で撮れそうな場所をバイクに乗って探しながら走る。
突然、でかいカエルが立ちはだかる。キモイ。
a0123415_22582180.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2014-08-11 23:08 | 風景?
2014年 07月 28日
暇すぎて明日香村徘徊してみた。
昼寝した後、暇すぎて明日香村カメラ持って徘徊してみた。
万葉展望台。
去年より、だいぶと木が伸びてきて足元の景色が見えない。
a0123415_8255195.jpg

夕陽撮って見たいけど、まだ時間あるので移動してみる。

More

by miu_ayane_no_papa | 2014-07-28 23:55 | 風景?
2014年 07月 14日
夕陽を撮ろうと思ったけど。
今日は、雨が降ったり止んだり、犬の散歩も行かず昼寝してしまった。
晩飯食べてたら、夕陽が差してきたから、なんとなくバイクでフラフラ撮りに出かけた。
太陽が沈みかけなので早くしないとと焦る。
なんとなくバイクを停めて走って登った展望台からは太陽が見えなかった。(◞‸◟ㆀ)
けど、空が少し焼けてたのでハーフNDフィルター使って撮ってみた。
a0123415_21102627.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2014-07-14 21:18 | 風景?
2013年 10月 13日
藤原宮跡のコスモス撮ってみた。
公園から帰った後、すごく暇。
庭掃除もしたけど、暇すぎる。
そうだ、藤原宮に行こう!って思いついたので、子供達誘ってみたら「いらん。」って言われた。
寂しく一人で出かけました。
a0123415_22135927.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-10-13 22:45 | 風景?
2013年 10月 12日
首の痛みがとれてきた。
昨日まで首から背中にかけて痛かったのが、だいぶとれてきた。
夜も痛くて寝にくく寝不足。
土曜日は朝から夕方まで寝て、晩飯食べてまた寝る。
今日も昼3時過ぎまで、ご飯も食べずに寝ていた。
3週間ぶりに痛みを感じずに寝れた寝た。

痛みが取れてきて気分もいいので、暗かったけど自転車でちょっと走ってみた。
a0123415_21393112.jpg

今年は黄金色の稲を撮れなかったなぁ。
a0123415_21413773.jpg

来年は体調を整えて、撮りまくりたいなぁ。

by miu_ayane_no_papa | 2013-10-12 21:45 | 日常生活
2013年 09月 19日
中秋の名月 2013 撮ってみた
このところしばらく行動力低下していました。
なんとなく防湿庫眺めてたらカメラが触ってって言ってるような気がした。
中秋の名月が満月なのが次ぎは8年後ということなので、近場で「中秋の名月 2013」を撮ってみることにしました。
お月様が出てくるまで時間があるので、夕日を撮って時間つぶし。
a0123415_2362429.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-09-19 23:30 | 風景?
2013年 08月 22日
雨、降らんことを祈りながら?AKM48行ってきた。
25日まで19時からライトアップされているということなので、夕方からカッチと行ってきました。
この前、赤目四十八滝に来たときは着いてすぐ雨が降って撮れなかったのでリベンジです。
到着後、すぐにカッチは「へこきまんじゅう」買っていた。
a0123415_6363031.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-08-22 23:55 | 風景?