タグ:天理市 ( 5 ) タグの人気記事

2013年 07月 01日
山の辺の道(天理~桜井)歩いてみた。
1週間の病院研修も終わって、学術集会も聴講し、スッキリ!
それと、増えることの無いへそくりで妻に内緒でカメラを買ってしまった。
カメラに慣れるのと運動不足解消ため、天理駅まで電車行って、山の辺の道を歩いて家まで帰ります。
天気予報は晴れやったけど、雲が太陽を覆っているので、あまり暑くない。
a0123415_2322414.jpg


つづき。無駄にペタペタ写真貼り付けてます。

by miu_ayane_no_papa | 2013-07-01 23:55 | お散歩・おでかけ
2011年 12月 07日
カメラテストを兼ねて散歩
いつもは別の布団で寝ているのに次女が寝ぼけて布団の中に入ってきて、布団全部取られて、寒い思いをしながら寝た?寝れなかったので、結局起きたの12時過ぎ。昼飯食べてまた昼寝。
起きてから、先日購入したEOS5DMarkに液晶保護フィルムとフォーカシングスクリーンを交換。
これという用事もなかったけど、せっかくのの休日なのに完全に出遅れた。

昨日は、2か月前に転落落下させた2台のカメラ(5Dと7D)とレンズ2本(24-70と70-200)、自然故障のPower Shot G12を大阪のキヤノンサービスセンターに持って行った。
カメラは外装交換と調整だけで治るみたいで良かった。

夕方から、EOS5DMarkと残っているレンズを持って、自転車(オヤジの自転車無断借用)で山の辺の道を走ってみた。
a0123415_19131.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-12-07 23:38 | お散歩・おでかけ
2010年 08月 03日
381系
最近は鉄道ばかり撮って子供ら撮ってないけど、今日も天理臨の381系を卑弥呼の墓?(クジラに見える)を背景に撮ってみた。
a0123415_18688.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-08-03 18:28 | 鉄道
2010年 06月 26日
撮れん!無理!
天理駅から品川駅行きの団体列車を撮りに天理駅に行ったけど、田舎の夜間撮影は無謀やったかな。
暗いし、雨降ってるし、フラッシュはマナー違反やし、感度上げても俺のテクでは撮れん!
駅でこんな暗いし、走行中の電車を撮ること考えへんかっただけでも正解かも。

天理駅に入線してきた183系「あずさ」色の団体列車。
a0123415_2142206.jpg


あと4枚

by miu_ayane_no_papa | 2010-06-26 21:57 | 鉄道
2009年 09月 11日
ロボット公園
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


あと13枚

by miu_ayane_no_papa | 2009-09-11 20:07 | 子供と遊ぶ?