タグ:岐阜県 ( 3 ) タグの人気記事

2012年 12月 22日
久しぶりの撮り鉄!
引越しの荷物運びも友達達の協力で大型の物は運び終わり、残すところ私のパソコンと布団とゴミだけとなりました。
色々と忙しくブログの更新も出来なかったけど、1日だけ空いたのでむらこうさんと19日に撮り鉄に行ってきました。
そのとき撮ったものをupします。

夜中3時前に起きてむらこうさんに迎えに来てもらい、大垣市にいきました。
JR東海の117系が来年3月に引退するということなので、それを撮り収め?です。
現地に着いたのは、5時半ぐらいで撮影スポットが分からないので明るくなるまでミニストップで休憩。
明るくなりかけてから出発しました。
すごくめちゃめちゃ寒かったです。
ISOを上げて撮影です。
a0123415_1293052.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-12-22 12:38 | 鉄道
2012年 04月 10日
久しぶりに撮り鉄しようと思って岐阜県に行ったのに
青春18きっぷが3日分余ってる。
使用期限まであと2日。
昨日、次女の入学式が終わったから、残りを消化するのに出発。
とりあえず、名古屋のモモちゃん家に「泊めてや。」って、電車に乗ってからメール連絡しておいた。
返事がないので笠置駅で途中下車する。
駅前の桜は見事に咲いてたのに。
a0123415_091488.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-04-10 23:00 | 鉄道
2010年 11月 18日
中津川まで行ってみた。
名古屋駅から中央本線の快速に乗って終着駅の中津川駅まで、
撮り鉄できそうな場所を探しに行ってみることにした。

駅まで歩いてる途中で、前を歩いてたおばあさんが「時計忘れた」と言っていたので、
時間教えてあげたら、「背たかいなぁ。バレーボールしてたん?」とか「何の仕事してるん?」とか、
ずっとしゃべりながらついてくる。
まぁ別にいいけど、歩くペースが合わへんからか、おばあさんの、息が荒くなってる。
死なれても困るし、会話に付き合ったろうと思って、歩くスピーど落としたら、
「郵便局行くから、さようなら」とあっさり捨てられた (- -,)

気を取り直して電車に乗り、とりあえず中津川で降りる。
a0123415_23101081.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-11-18 23:29 | 鉄道