タグ:岡山県 ( 7 ) タグの人気記事

2015年 04月 06日
かきおこ食べたった。
朝、5時43分の電車乗ってカッチとお出かけしてみました。
家出たとき、微妙な雨が降っている。雨雲の影響で暗い。
電車撮ってみたけど、流し撮りするの忘れて、電車が流れてしまった。
a0123415_20464860.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2015-04-06 23:55 | お散歩・おでかけ
2012年 07月 24日
ひまわりと鉄道を撮りに行ってきた。
今日は、早朝2時に起きて(はんまは興奮して寝れず12時半に起きてた)、カッチに迎えに来てもらって、3時にむらこうと待ち合わせ。(^o^)
むらこうと撮り鉄行くのに、ひまわりを餌にカッチも撮り鉄に巻き込んで3人で岡山県まで行ってきた。
今日の計画は、岡山県の万富駅~熊山駅間の鉄橋でサンライズを撮って、兵庫県に戻りに佐用町のひまわり畑の
横を走るにディーゼル車を撮って、上郡駅~三石駅間で貨物列車を撮って、どっかで新幹線撮って、堺に戻って工場萌えする計画だった。(^-^)

途中、ガソリンが底をつきそうだったので、ガソリンスタンド行ったらまだ早すぎて閉まってる。
向かいのコンビニの客に聞いたら、開いてるとこがないらしい。|||(-_-;)||||||どよ~ん
その人がとても親切な人で「家から持ってくる、3分待って。」と言って5分後にガソリン持ってきてくれた。感謝、感謝!!o(^▽^)o
そのおかげで計画通りに戻った。

三脚立てて、サンライズの前に貨物で練習。
靄が出ててクリア感がない。( ̄▽ ̄;)
a0123415_8334630.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-07-24 23:34 | 鉄道
2011年 09月 08日
「青春18きっぷ」が残ってたから使いに出かけました 3日目(その1)
今日も岡山駅、赤穂線始発に乗ります。
まだ、真っ暗。
商店街では、夜明かしギャル達が路上に座って、パンツ丸見えでしゃべっているのに釘付けになりながら駅に向かいます。
始発に乗らなければ撮れないからです。
日生駅に向かいます。
a0123415_538384.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-09-08 23:28 | 鉄道
2011年 09月 06日
「青春18きっぷ」が残ってたから使いに出かけました
とりあえず始発に乗って浜田へ行く計画。
途中、須磨駅で降りて、貨物列車(72レ)を撮りに行く。
久しぶりの撮り鉄、ドキドキ。
a0123415_19204379.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2011-09-06 23:10 | 鉄道
2010年 10月 16日
始発電車に乗って
今日は幼稚園バザーの日やったけど、ブッチして始発電車乗って撮り鉄してしまった。
とりあえず山崎駅で降りてサントリーカーブと言われているところで午前中は撮る。
疲れたので少しだけ貼り付けて寝ます。
a0123415_22293787.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-10-16 23:02 | 鉄道
2010年 09月 03日
早朝から撮り鉄2(岡山駅~備中高梁駅~王寺駅)
213系でのんびり車窓を堪能しながら、今日の目的の285系団体列車を撮影する場所を探す。
撮れそうな場所はあるけど、駅から遠すぎるので、駅で撮ることになると思うので、備中高梁駅までの間の駅をチェックする。
a0123415_11445148.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-09-03 23:59 | 鉄道
2010年 09月 03日
早朝から撮り鉄1(大阪市内~岡山駅)
激安ホテルで早起きして撮りたかったのは、和歌山4:51発新大阪行きのB快速113系の阪和色。
地元から電車で出てたのでは、間に合わないし「やまとじライナー」と「はんわライナー」も撮りたかった。

ホテルからの眺め。南海電車と職安をトレインビューできるホテル。
a0123415_10373397.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2010-09-03 23:55 | 鉄道