タグ:徒然に ( 2 ) タグの人気記事

2013年 05月 04日
三輪山
三輪山がパワースポットとか言われだして、大神神社の御神体である三輪山に登拝する方が増えた。
元々、神域である三輪山には神職の方でさえ斎戒沐浴しなければ入れない場所でした。
それが、いつの間にか登拝料300円払って誰でも登れるようになっていました。
467mで約50分で登れる山だけど、登拝中に気分を悪くされる方が多いような気がします。
パワースポットは良い気だけでなく、悪い気をもらうかもしれません。
今日もヘリコプターで救助されていたかたがいます。
今年は、三輪山での急病人、怪我人は例年に比べ多いような気がします。
蛇年であるため、蛇を祀る大神神社は人気があるのかもしれませんが、体調の悪い方は絶対に登拝しないでください。
登拝される方は、御払いを受けてから登拝されたほうがいいかもですよ。
裸足で登拝される方もいますが、神様を足で踏むという行為に変わりはないように思います。怪我をしないようにしてください。
a0123415_16342426.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-05-04 16:37 | 日常生活
2010年 08月 16日
荷物が届かない
東京のホテルからクロネコヤマトの宅急便で送った14日到着予定の荷物が届かない (´_`。)
カメラレンズ5本に三脚や一脚、PCパーツ等入れてたのに。最悪です。
行方不明らしいです。もう2日経つのに手がかりなし真剣に探してくれてるのか?
写真撮れないし、憂鬱な日々を過ごしています。
クロネコでの行方不明、今回で2回目。
前回の行方不明は見つかったけど、クロネコの管理はなってないね (`ヘ´#)

追記
8/17見つかって届きました。(^_^)
しかし、お詫びの一言も無かったらしい。( ̄へ  ̄ 凸
a0123415_13351131.jpg





≪撮影機材≫
EOS5D  EF24-70mm

by miu_ayane_no_papa | 2010-08-16 12:52 | 日常生活