タグ:撮り鉄 ( 144 ) タグの人気記事

2010年 02月 15日
再チャレンジ
今から仕事やのに新幹線が気になって、早起きしてしまった。
500系走ってる今月中に撮ったり、乗ったりしとかんと悪夢見そう。
ドクターイエローも撮りたい。
どこで撮るか思案中。
明日は鈴鹿へSuperGTテスト走行見学です。

イマイチ写真をカメラ付属ソフトのDPPで調整してみた
a0123415_6344259.jpg


あと2枚

by miu_ayane_no_papa | 2010-02-15 06:39 | 鉄道
2010年 02月 10日
500系のぞみ
今月末でのぞみ号を引退する500系。
東海道新幹線(東京~新大阪)で、もう見ることはできません。
山陽新幹線でこだま号として再編成されるけど、8両編成らしい。
16両編成の迫力のある走りを生の目で見ておきたかった。
今は1日に1往復しか走ってないけど、今日は臨時でもう1編成が走るのでラストチャンスと思い出かけました。
浜松と米原どっちにしようか迷ったけど、新幹線なんか撮ったことないし、恐ろしく速そうで腕がついていかへんやろうし、オール失敗やったら遠征したこと後悔しそうやから近くの米原駅にしました。(近いいうても遠いけど)
仕事に行く時よりも早起きして、近鉄特急と新幹線こだま号に乗って行きました。(雪降ったら、普通のタイヤのスカイラインでは無謀と思った。)

米原駅到着直後に初新幹線撮り。
500系までまだ時間があるので練習。
まあまあのできかな?
しかし、通過速度速すぎ。
東京行き N700系
a0123415_19453739.jpg


あと20枚

by miu_ayane_no_papa | 2010-02-10 20:51 | 鉄道
2009年 08月 25日
鉄道博物館
子供の頃に見た、懐かしい鉄道がいっぱいあって、子供見たいに興奮してしまった。
a0123415_0312764.jpg

予定通り、無事帰宅できました。
強行スケジュールやったけど、めっちゃ楽しかった。

imae motor's 工場長さんお疲れさん&ありがとさんです。
プレオも頑張ってくれて約600km走行でも余裕やなぁ。のんびり旅行は軽でも十分やなぁ。

関東地方の鉄道カッチョいいので、今度はゆっくりとまったり鉄撮りの旅で関東に行きたいなぁ。
ちょっと寝たら仕事行ってきます。

あと4枚

by miu_ayane_no_papa | 2009-08-25 00:34 | 鉄道
2009年 08月 19日
名古屋でちょっだけ撮ってみました
長女、妹の家に泊まるって言うからおいてきたけど、めちゃめちゃ寂しい。

名古屋駅ビルから
新幹線N700?近鉄特急も
a0123415_19255692.jpg


あと5枚

by miu_ayane_no_papa | 2009-08-19 19:32 | 風景?