タグ:明日香村 ( 14 ) タグの人気記事

2014年 09月 22日
なんとなく彼岸花撮ってみた。
夜勤明けだったから、ちょっとだけ寝て昼前に出発。
とりあけず大淀町の比曽寺跡に向かって出発。
市内は暑かったけど、鹿路トンネル越えるときは少し寒かった。
途中彼岸花いっぱい咲いてたから寄り道して撮ってみた。
a0123415_22355769.jpg

a0123415_22373566.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2014-09-22 23:17 | 風景?
2014年 07月 28日
暇すぎて明日香村徘徊してみた。
昼寝した後、暇すぎて明日香村カメラ持って徘徊してみた。
万葉展望台。
去年より、だいぶと木が伸びてきて足元の景色が見えない。
a0123415_8255195.jpg

夕陽撮って見たいけど、まだ時間あるので移動してみる。

More

by miu_ayane_no_papa | 2014-07-28 23:55 | 風景?
2014年 04月 07日
天気が良かったので明日香村散策してみた。
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More

by miu_ayane_no_papa | 2014-04-07 23:55 | 日常生活
2013年 12月 04日
岡寺
今日も談山神社に行こうと駐車場まで行ったけど観光バスいっぱい停まってるし観光客も大勢いたので素通りし、明日香村へ下った。
今日も明日香村探索しようとおもったけど、行ったことなかった岡寺が目に入ったから、進路変更し岡寺へ行くことにした。

駐車場に車を停めて歩きます。
岡寺仁王門の正面に治田神社があったので、先にそっちへ行ってみた。
a0123415_20434924.jpg

今日も写真を選びきれなかったので、ペタペタいっぱい貼り付けてみます。

More

by miu_ayane_no_papa | 2013-12-04 21:28 | 神社・お寺・お城
2013年 12月 02日
なんとなく紅葉撮ってみた。
妻に談山神社の紅葉がいいと聞いて行ってみたけど、人多そうなのでやめた。
a0123415_0465419.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-12-02 23:55 | 風景?
2013年 07月 28日
明日香村の展望台歩いてみた
今日は次女と歩く約束してたのに、「ママとハンバーグこねるから行かへん。」ってあっさりと断られた。
雨降りそうやったけど、暇やし愛車もたまには動かしておこうと思い、明日香村まで行ってみました。
行くあてを考えてなかったので、甘樫丘に登って周辺を歩いてみることにした。
駐車場に車を止めて、川原展望台まで歩く。
a0123415_22231791.jpg

誰もいない。

More

by miu_ayane_no_papa | 2013-07-28 23:13 | お散歩・おでかけ
2013年 07月 11日
夕焼け撮りたかった
夕焼け撮りたくなったから、明日香村に行ってみた。
天気が良すぎて夕焼けが中途半端でした。
a0123415_22175922.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-07-11 22:26 | 風景?
2013年 07月 07日
談山神社から石舞台まで散歩。つづき
人にも車にも会わない道を一人寂しく歩きます。
a0123415_21252016.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2013-07-07 23:56 | お散歩・おでかけ
2012年 09月 26日
天気が良かったので案山子を撮ってみた。
子供達が小学校から帰ってくる2時まで暇なので、ママチャリで明日香村まで行ってみた。
良い天気すぎる。
汗が吹き出てくる予感がするので、少々遠回りでも、なるべく平坦な道を選んでのんびり省エネ走法で走りました。
a0123415_16284470.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-09-26 17:50 | お散歩・おでかけ
2012年 09月 15日
飛鳥光の回廊に行くつもりだった
子供達が「友達のところまで送って。」って言うので、送ったついでに明日香まで行ってみた。
歩いてる途中、雨降ってきた。(T_T)
南都銀行の駐輪場で傘の準備してると雨止んだ。(^_^)
a0123415_2033013.jpg


More

by miu_ayane_no_papa | 2012-09-15 20:29 | お散歩・おでかけ